あれだよね

gooブログってさぁ~

191205 “エヴァ”制作会社社長を逮捕10代少女にわいせつか

2019-12-05 15:52:08 | ニュース
“エヴァ”制作会社社長を逮捕 10代少女にわいせつか
 
人気アニメ「エヴァンゲリオン」などで知られるアニメ制作会社社長の男が、少女にわいせつな行為をした疑いで警視庁に逮捕された。
アニメ制作会社「ガイナックス」社長の巻智博容疑者(50)は、2019年2月、東京都内のマンションで、10代後半の少女に「芸能人として写真を撮られるための訓練」などと言って、上半身を裸にさせて写真を撮ったうえ、体を触るなどした疑いが持たれている。
当時、巻容疑者は声優育成会社の社長で、被害者と専属契約を結んでいた。
調べに対して巻容疑者は、容疑を否認している。
 
アニメ制作関係って
結構やらかしてますね。
京アニ事件で、何故か印象づけされてしまいましたが
作品と制作、実務と経営
それぞれ「同じ」じゃない、って事ですね。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿