あれだよね

gooブログってさぁ~

220601 【速報】脱税請負人の「教祖」らを逮捕脱税指南の総額50億円か東京地検特捜部

2022-06-01 14:17:48 | ニュース


こう言う手合いを、俗に言う「保障費ゴロ」とか言うのでしょうか。
その手引きして、ピンハネして、893や北なんかに流れたり…
疑惑が益々深まります。しかも物凄く暗くて深い。
マスゴミも不都合だと報じませんしね。
脱税ではありませんが、
武漢ウイルス関連の不正受給なんかにも通じる“ナニカ”を感じます。
あれも指南する輩が居たりしてましたし
その上、感染抑止をしたくないのか、
反ワク集団とか、活動団体もいたりして、
その構造構図から、さらに疑惑が深まります。

【速報】脱税請負人の「教祖」ら逮捕 ドバイ進出偽装で脱税指南 総額50億円か 東京地検特捜部

東京地検特捜部は、きょう午前、企業に対して脱税の手口を指南していた、いわゆる「脱税請負人」の男らを逮捕した。中東のドバイに進出するように見せかけて、50億円に上る脱税を指南していたとみられている。
 法人税法違反の疑い出逮捕されたのはコンサルティング会社「KPT GeneralTrading」代表の多和田真一容疑者(71)と吉田毅容疑者(48)ら3人。2015年から5年間に、ドバイに進出予定のない鹿児島県の会社などとコンサルティング契約を結び、架空の報酬などを支払わせて、合わせておよそ6300万円を脱税した疑いが持たれている。 関係者によると、多和田容疑者が脱税のスキームを作り、吉田容疑者らは、節税セミナーなどに参加した経営者らに対して「節税出来ますよ」などと脱税を持ちかけていたとされる。 これまでに、全国の会社や個人など100人以上の顧客に脱税を指南したとされ、その脱税総額は50億円にのぼるとみられる。関係者の間では、多和田容疑者は「教祖さま」と呼ばれていたという。 多和田容疑者は逮捕前、東京国税局の聴取に対して、「何が悪いんだ」などと話していたという。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿