あれだよね

gooブログってさぁ~

220416 世界遺産の参詣道NHKの工事で破損無許可で土のうを敷き資材運搬車が走行NHKが謝罪コメント

2022-04-16 09:30:54 | ニュース


これ、犬HKは
「ごめんねー、わりぃわりぃ」のテヘペロ謝罪だけで済ますのでしょうか。
仮に、修復工事費用とか弁済するにしても、
その原資は、国民からボッタ食った「受信料」なので
犬HKは痛くも痒くも無いのでしょうね。
日本の文化遺産どころか、文化や慣習、教育に至るまで
日本人の美徳とする精神すら破壊しようとしているのが
公共放送を自称しながら
もはやプロパガンダ情報機関と成り果てた犬HKの正体です。
このニュースは、当の犬HKは報じているのでしょうか。
自分が見てた定時ニュース枠内での報道は見てませんが
こっそりと、低視聴率時間帯の枠内で、
誰にも知られず報道したかもしれません。
こういう「報じましたよ(てへっ😎)」アリバイ工作も、日常業務の一つですし。

世界遺産の参詣道 NHKの工事で破損 無許可で土のうを敷き資材運搬車が走行 NHKが謝罪コメント



世界遺産の高野山につながる参詣道で、NHKが発注した工事によって階段などが破損し、和歌山県が工事を中止するよう指導しました。

4月13日、和歌山県高野町の「高野参詣道女人道」で、県の世界遺産センターの職員が土のうが敷き詰められているのを見つけました。

県と高野町が調べたところ、周辺ではNHKのテレビ中継放送所の設備更新工事が行われていて、およそ200メートルにわたって無許可で土のうが敷かれ、資材の運搬車が走行していたことがわかりました。

運搬車が通った部分は、路肩や丸太の階段の一部が破損しているということです。

県と高野町は文化財保護法に違反するとして、NHKに工事を中止するよう指導しました。

NHKは「必要な許可を得ず作業を行い、貴重な文化財を破損してしまったことを深くお詫びいたします」とコメントしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿