あれだよね

gooブログってさぁ~

130222 アグネスよ!これが中国人だ!「プリンめぐって空港検査員に暴行」

2013-02-22 09:52:40 | ニュース
プリンめぐって空港検査員に暴行

以下引用

 成田空港の手荷物検査で、機内への持ち込みが制限されるプリンを回収した検査員を突き飛ばしたとして、県警は中国・香港へ帰国しようとした男(32)を暴行容疑で現行犯逮捕し、発表した。テロ対策で国際線では液体物にあたるプリンの持ち込みは1個100グラム以下に限られ、容量が制限を超えていたという。

 成田国際空港署によると、男が一家3人で観光旅行を終えて香港へ帰国しようとした20日夕、第2ターミナルの手荷物のエックス線検査でバッグ内のプリン4個を検査員(21)が発見。1個150グラムで制限を超えていたため、検査員が説明して没収したところ口論となり、突き飛ばして転倒させた疑いがある。けがはなかった。

 プリンは日本で買ったもの。国土交通省の基準では市販品でも1個100グラム以下に限り、1リットル以下の透明な袋に詰めないと持ち込めない。男は「家族と食べようと思っていた」と話しているという。

引用終わり

何か企てがあったのか?(テロ)

中国にプリンは売ってないのか?(毒入りプリンはあっても)

中国で日本製のプリンを買うと袋だたきに遭うのか?(反日よりプリン?)

アグネス、哀れだよ。プリンくらい奢ってあげなよ。(そんなに美味しい日本のプリンってどれの事だろう?)

っていうか、食べてから帰れよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿