あれだよね

gooブログってさぁ~

210301 またか!TBS「あさチャン!」横浜中華街の人出の映像で謝罪「誤って他の取材場所の映像を使用」

2021-03-01 09:11:23 | ニュース
またまた捏造疑惑の出鱈目放送か!?
しかも豚BS。
以前から、他局と同じ人が街頭インタビューで同じ事を答えてたり
ゴジラ映画のワンシーンを「被災地の惨状」とかやらかしたり
何度やっても、反省の色なし。
「適当」「いい加減」「ヤラセ」「捏造」「自己中」「御都合主義」etc…
オマケに出てる人は薬物とか、交流関係とか、性格とか日常生活の疑惑が。
これだからテレビなんか見てると馬鹿になると言われる所以。
何故か、そんな馬鹿が見るテレビ放送を鵜呑みにして
クルクル左巻き反日パヨクの燃料になって
同調圧力で、一緒に喚く人って…アレですかね。
因みに、
テレビ局へ抗議しても何の意味もありません。
電話口の派遣か契約オペレーターが、
一応「お話を伺っておきます」だけで
制作側や上層部には伝わらず
(番組制作は殆ど外注、下請け丸投げだし)
仮に伝わっても、耳の痛い話はスルーです。
是非とも、番組スポンサー様へ
「このような番組を支援する貴社の企業理念はどのようになっているのか?」
などと「お問い合わせ」するのが正しいやり方です。
あと、厄介なのは犬HK。
スポンサーが無いばかりか、受信料ボッタクリで
視聴率無関係に安定収入の高給取り。
まずは受信契約の解約から始めるのが良いでしょう。
(豚BSは高給取りでも弁当万引きしますけど)

TBS「あさチャン!」横浜中華街の人出の映像で謝罪「誤って他の取材場所の映像を使用」

 1日放送のTBS系情報番組「あさチャン!」(月~金曜・午前6時)で、2月15日に放送された神奈川県の横浜中華街の映像が違う場所のものであったと謝罪し、訂正した。
 番組の中で同局の藤森祥平アナウンサーが「訂正があります」とし「2月15日の放送の中で、コロナ禍での人出のニュースをご紹介しました。その際、横浜中華街をご紹介する映像の中で、誤って他の取材場所の人出に関する映像を使用してしまいました。視聴者の方に誤解を与える内容となってしまいました。お詫(わ)び致します」と謝罪。
 「それから映像の中で横浜中華街がかなり混雑しているというようにお伝えしましたが、番組が取材しました日の横浜中華街の人出は、コロナ禍になる前の2019年と比べて4割程度減っている状況でした」と訂正し、「これは感染対策を徹底しながら営業を続けている中華街の皆様に対して配慮が足りない表現となってしまいました。申し訳ありませんでした」と改めて謝罪した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿