あれだよね

gooブログってさぁ~

121024 テレビはつまらなくなったと7割回答。。。つならないのじゃなくて。。。

2012-10-24 10:01:04 | テレビ番組
某調査で「テレビはつまらなくなった」と回答したのが7割だったそうです。

で、その選択肢が

●面白くなった:6.7%
●変わらない:15.8%
●つまらなくなった:71.2%
●わからない:6.3%

になっているんですが

以前も書きましたが「つまらない」ではなく「不快になった」という選択が無いんですねぇ。



この項目を加えれば、もっとリアルなアンケートになったと思います。



一日朝昼晩、ニュース番組だけ見たとしても各一時間程度で計三時間は視聴する勘定になるんですが

それ以下しか見ない人も結構いるんですね。

そういえば私自身以前は見なかったHKのニュースを見るようになって

民放では映画とかスポーツしか見ず、そこで入るCM以外見かけないので

最近ゴリ押しタレントなんか誰が誰やらさっぱり。

かろうじて名前だけはネット上の芸能ニュースでも取上げられるため知ってますが

顔と名前は全く一致しません。



果たして芸能事務所と広告代理店にいいようにされているスポンサーさまは

こんなんでも納得していらっしゃるのでしょうか?

が有り余っているのか、その分社内の人件費削っているのか。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿