あれだよね

gooブログってさぁ~

200529 「東京と大阪は医療崩壊」愛知・大村知事の発言に吉村知事ら反論「何を根拠に」 大村さっさと辞めてくれ

2020-05-29 09:52:25 | ニュース
 
 
大村💩秀章、もう黙ってさっさと辞めてくれないか。
これ以上愛知県の恥晒しするなよ。
何か勘違いしてるようだが
愛知県の感染状況は、大村💩秀章なんか
なんの功績も努力も皆無です。
ほぼ結果論でしかありません。
特に『県民性』『愛知県の全国区での立ち位置』によるものです。
寧ろ、当初は東京、大阪より感染が多かった訳だし
何度も「俺、チ●ンコロナ」が発生してます。
愛知県内の感染の大半が「名古屋市」ってのも味噌。
八丁味噌が特産品だからではありませんが
スポーツジム施設や介護現場、或いは医療関連でのクラスターも多いです。
強いて比較するなら
東京、大阪に比べ「感染経路不明」が少ない事でしょうか。
そのくせ、役所の不始末は多いという
それこそ監督責任者である首長の責任ではないでしょうか。
「ヘイトリアンナーレ」でその正体、馬鹿狗、もとい馬脚を表して
嫌われ者になってるので
話題を作り、目立ちたい感が半端ないです。
何故か色気を出したのか髪型弄るようになりましたし
実にキムチ悪い。
にも関わらず、
大村💩秀章と昵懇のローカルマスゴミ、倒壊テレビなんて
盛んに擁護していて、さらにキムチ悪さが加速してます。
屡々スタジオにゲストで呼んで、色々喋らせてますが
自分は、大村💩秀章が出ると、
さっさとチャンネル変えます。
早く辞めてくれ〜!
与党は、早急に次期候補の擁立に動いてくれ〜
水野富雄は裏でコソコソやってんじゃねーよ。
 
以下引用>
 
「東京と大阪は医療崩壊」愛知・大村知事の発言に吉村知事ら反論「何を根拠に」
 
 新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、愛知県の大村秀章知事が「東京と大阪で医療崩壊が起きている」などと発言している。これを受け、大阪府の吉村洋文知事は28日、「大阪の医療体制はすべてオープンにしている。何を根拠に言うのか不明だ」と不快感をあらわにした。
 大村氏は11日の記者会見で「病院に入れない、救急を断るのが医療崩壊で、東京と大阪で起きている。行政としては負けだ」と発言。26日にも、首都圏や大阪で、感染者や救急の受け入れを病院が断った状況を検証すべきだと指摘した。
 これに対し、吉村氏は27日のツイッターで「大阪で医療崩壊は起きていない。大阪の医療関係者に対しても失礼な話だ」と反論。28日には記者団に「感染者が増えたときに医療状態が逼迫(ひっぱく)したのは事実だが、治療ができなかったことはない」と説明し、「理解不能だし、放っておこうと思う」と切り捨てた。
 松井一郎大阪市長も28日、大村氏について「吉村知事へのねたみ、やっかみだろう。何をもって医療崩壊というのかわからない。目立ちたいのは勝手だが、大阪をおとしめても仕方がない」と批判した。
 
<引用終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿