あれだよね

gooブログってさぁ~

210127 自民・高市氏ら「国旗損壊罪」国会提出要請外国国旗と同等の扱いを

2021-01-27 08:37:19 | ニュース


日本に「シャベツニダー」と喚き散らしながら
何故か差別されてるのが日本という…
オカシナアッチ系とマスゴミタッグの世論誘導。
「シャベツガー」連中こそが「差別主義」そのものです。
この法律が通れば、ミンス系が日本国旗を切り貼りして
自分らの党旗にした愚行なんて厳罰に処せられますね。

自民・高市氏ら「国旗損壊罪」国会提出要請 外国国旗と同等の扱いを

 自民党保守系の有志議員でつくる「保守団結の会」(保守の会)は26日、下村博文政調会長と党本部で面会し、日章旗を傷つける行為を罰する「国旗損壊罪」の新設を盛り込んだ刑法改正案を国会に再提出するよう申し入れた。下村氏は賛意を示し、議員立法として今国会に提出、成立を目指す方針を確認した。
 刑法には外国国旗の損壊や汚損などに関して「2年以下の懲役または20万円以下の罰金に処する」との規定がある一方、日本の国旗を損壊した場合の罰則は設けられていない。
 改正案をまとめた高市早苗元政調会長(保守の会顧問)は記者団に「諸外国では自国の国旗損壊にかなり重い刑罰が科される」と指摘した上で「日本の名誉を守るという国家の使命を果たすには、外国国旗と日本国旗の損壊に関して同等の刑罰で対応することが重要だ」と語った。
 自民党は野党時代の平成24年に改正案を提出したが、同年に衆院が解散した影響もあって廃案となった。

かの隣国では
毎度のように日本国旗を踏みにじったりして
火病ってますけど、
日本国内のパヨ陳野盗系の血筋は、やはり…でしょうか。
ウジテレビも、以前会社前の掲揚国旗がボロボロで
非難浴びてもスルーしてましたが
あれから定期的に新調しているのでしょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿