あれだよね

gooブログってさぁ~

120906 IBAF18U世界野球選手権。難クセ韓国監督トーンダウン。。。民主党の姿とダブるんですが。(爆)

2012-09-06 11:17:05 | スポーツ





WBCと違い、テレビでも放送しないし、特に興味のない人には何の事やら分からないと思いますが

16~18歳の世界野球選手権というのが隔年開催されてます。

日本は甲子園大会の関係でこれまで積極的に参加してないので余計かもしれません。

で、勿論プロとは違い、アマ中心なわけですが、

今年はよりによって韓国開催大会になってます。



そこでなんとまぁ、自国のチームが不調なのか単に弱いのか

あまり成績が芳しくないので

次の対戦相手(6日)となる日本チームにいつも通り難癖をつけてきました。

「日本が100%圧縮バットを使っている」

100%。。。。

「圧縮バットではないか?」とか「圧縮バットを使っている可能性を否定出来ない」とかじゃなくて

「100%」。。。って言い切ってる所が、らしいですねぇ。

で、その舌の根も乾かぬうちに、試合前からトーンダウンで発言に対する言い訳に始終。

今の与党が野党時代から政権に対して難癖ばかりつけていたのに

自ら政権の座につくと今度は言い訳ばかり。

それが今の体たらくを生む結果になってしまいました。

あ~、野党の姿がよく似合う~。。。

人の事よりまず自分の事をなんとかしろ、って普通の日本人は考えますが

隣国の人々は人の事より自分の保身が大事なようです。



今日の試合結果次第でまた「スポーツの枠を超えた」何かがあるかも知れませんね。

ホントマジで国際舞台から消えて欲しいわ。

誰か彼等の民度を正す事が出来る人物が表れたらノーベル賞ものかもね。

自国にノーベル賞が一人も居ないので、この機会にいかがです?






追記;

結局4-2で日本勝利だったようですが

暴投とか殆ど相手が自滅だったみたいです。

難癖つけておいて自滅って一体。。。。。。

やっぱり理解不能な人たちです。。。。。。

追記2;

殆ど話題になってないかと思ったら

結構話題みたいですねー。

前日の台湾対韓国の試合でもやらかしてたらしいです。

なんでも韓国の打者が肘を出してワザとデッドボールになろうとして

あまりのバレバレ動作に審判からも注意。

勿論台湾バッテリーからも当たった瞬間アピール。

にもかかわらず。。。。

韓国監督がのこのこ出てきて抗議。。。。。

折角の自国開催大会で大恥かいて

この後またなんと言い訳するのか見物ですねぇ。。。



追記3;

負けたのだからもう話題にすらならない、と思いきや。。。



負けて尚うだうだと恨みがましく言い訳してました。笑。

日本の藤浪投手に対して「こんなにいい投手が日本にいたとは」って、おいおい。。。

事前に日本チームは徹底的に研究したって言ってたじゃん。

しかも、藤浪は連投だから前の試合とかしっかりチェックしてるでしょ、って。

さらにさらに。。。。

わざわざ聞く方が韓国メディアらしいといえばらしいですが

圧縮バットについても聞いたらしく、その答えが

「壊してみないと分からない」。。。。。。。。あはははは。

もう、なんというかねぇ。。。

十代の多感な青少年を率いるチームの監督をしてこれですよ。

日本なら高校野球の監督じゃなくとも、こんな発言したら

毎日大バッシングの嵐じゃないですか?

もう、政府とか云々とか関係なく、国自体どうしようもないです。

一般市民の間からも批判の声が上がってこないという

自称先進国にあって民度は途上国以下というバランスの悪さ。

吉本の向こうを張って「韓国興業」という名で営業した方がよいかもね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿