さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

忘れ雪

2008-12-18 03:22:36 | 読書

久々の読書。

最近贔屓の音月桂さん主演の舞台の原作
と聞いて
ついつい買ってしまいました。
(残念ながら舞台は観に行けないの・・・・)

結構厚い本なので
少しずつ、と思っていたのですが、
読み始めて3日目にして
「結末が知りたい!!!」
あーああ、
明日の朝、起きるのがつらいのはわかっていながら
こんな時間まで読んでしまいました。
しかも、すぐ寝ないで、書き込みしちゃっているし・・・私。
社会人失格ね。

「忘れ雪に願いをかければ必ず叶う」というモチーフは素敵で、
多用される体言止めは気になるけれど、
二人の再会まではいい感じだったのですがねー。
3度目に会う約束をしたあたりから
違うテイストの物語になってしまっているわー。
サスペンス?という感じなのです。

うーん。。。

舞台はどこをどう展開していくのかな、
かなり気になります。
桜木青年は頭の中でずっと、音月さんでしたー!

動物のことをかなり詳しく書かれているので、
その辺の知識が増えたのはちょっと嬉しいですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。