さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

秋の夜にもギター!

2006-10-28 00:49:30 | お勉強♪
たまたま今日は”NEWS23”を見ていたのですが、
そうしたら、
鈴木大介さん&渡辺香津美さんが登場、
武満徹さんの「翼」を演奏されました!
うわぁ、偶然!
スペシャルプレゼントをいただいた気分ですね

でもでも、鈴木さん、トークのときに、とても真面目
話題の中心が、武満徹さんのことだったからかもしれませんけれど、
とても真面目
2回しかコンサートへ行ったことはありませんけれど、
2回とも、ユーモアたっぷりのトークだったのですが・・・。
そういう一面を見せてくださるのは、
やっぱりコンサートのとき、なのでしょうかねーっ。

今週月曜日には、約1ヶ月ぶりにレッスンでした。
レッスンまでの期間は長かったのですが、
結局全然練習せず・・・
金曜日、土曜日、日曜日に慌てて練習して、
応急手当。
でも、やっぱりCのコードも、G7のコードも、
なかなか押さえられなくて・・・

嬉しいこともありました!
メロディを、初見で弾くことができたことです。
少しずつですけど、指も、音を覚えていってくれているみたいです。

それから、「壁抜け男」の楽譜を見つけた先生が、
弾いてくださいました。
・・・やっぱり本物の音楽に聞こえる!
いい曲だあぁ。

音楽の秋を、今日からまた開始!
運指の練習をして、寝ます。

以下は、横浜駅です~
ハロウィーンまであと3日ですかね~

見ているだけで、
元気が出てきますよね!


今日の夕飯です。
夜勤の日+買い物をして帰ってきたので、
11時すぎの夕食。
食べないほうがいいというのは分かっていても、
お昼が12時半、おやつがキットカット半分なので、
食べずにはいられません!
今日は手抜きで、おにぎりは市販のものです。
久々のにらがおいしいです~
にら&しめじは、醤油で味付け。
醤油味にホッとするのは、・・・やっぱり私、日本人なのかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。