さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

卯の花

2007-05-02 00:51:14 | グルメ・外食編
連休中のことですが、
卯の花というお店で、
美味しい湯葉&豆腐料理を食べてきました。

日曜日にもランチメニューがあるのですよ~
そして、私が選んだのは
”湯葉入り豆富ランチ”
・季の物
・季節の豆富と生湯葉の造里
・生麩二色田楽
・グラタン
・湯葉入り豆富
・季節御飯
・お吸い物
・香の物
です。

季の物。
見た目も美味しく、味覚にも美味しい。


季節の豆富と生湯葉の造里&湯葉入り豆富
湯葉が口で溶けていく・・・
  

生麩二色田楽&グラタン
田楽が美味しい!味噌味がちょっと強めですが、
麩のもちもち感がたまりません!!!
 

そして、しめのお吸い物と御飯です。


味だけでなく、雰囲気も良かったです。
富有口福よ~☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうふ (あんどぅ)
2007-05-03 22:32:23
こんばんわ。
あれ? ゆずこさんも、長野に行ってきたんですか?
豪華なランチですねー
私は長野には何度も行ってるんですけど、よく考えるとあんまりちゃんとした料理を食べてないかも…
返信する
一応・・・ (ゆずこ)
2007-05-08 23:14:07
♪あんどぅさん

こんばんは。
実は私、本籍地は長野なのです。
といっても、住んだことはないのですけれどねー。

このお店はなかなかおススメです。
ゆったりとした気分を過ごしました。

長野の名産物・・・りんご、おそば、おやき・・・
なんでしょうねー、意外と知りません
返信する
へー (あんどぅ)
2007-05-09 21:47:15
こんばんわ。
長野なんですねー。いいですね

おやきとソバは、食べたことあります。
リンゴも名産なんですね。それは知らなかったです。
あとはアンズかなぁ?
返信する
りんごは (ゆずこ)
2007-05-14 01:16:26
♪あんどぅさん

りんごは、青森に次いで、
全国第2位の生産高・・・だったような気がします。

杏、そうですね。
杏も確か・・・。
ネクタリンも美味しいですよー。
返信する
あーーー (あんどぅ)
2007-05-16 00:03:04
タイトルのとこ、メールアドレス入れちゃいました…
ゴメンなさい。
返信する
Unknown (ゆずこ)
2007-05-17 00:49:33
♪あんどぅさん

プラムよりも味が強くて、
私には”極上”の味です。
ちょっと固めですね。
そろそろ売り出されますので、
桃類がお好きなら、ぜひぜひ一回食べてみてください!


メールアドレス、はっきり見えてしまいますね。
どうしましょう?
アドレス部分、消したほうがいいですか?
個人情報ですものね・・・
返信する
メールアドレス (あんどぅ)
2007-05-18 05:29:18
おはようございます。
ネクタリン、探してみます

アドレスのとこ簡単に消せるんだったら、消してもらえますか?
お手数をおかけしちゃってすみません…
返信する
結局・・・ (ゆずこ)
2007-05-19 01:36:24
♪あんどぅさん

アドレスのところ、
どう消すのか分からなかったので、
あんどぅさんからのメッセージを
保留にしてしまいました。

管理者だけが読めるわけです。

すみません!
返信する
ありがと~ (あんどぅ)
2007-05-19 20:16:05
あれこれめんどくさいことになっちゃってすみませんでした。
これから気をつけまっす。
返信する
いいえ~ (ゆずこ)
2007-05-20 16:50:22
♪あんどぅさん

いつもコメントをありがとうございます。
お気になさらずに・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。