さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

マンマ・ミーア

2006-02-28 02:05:22 | 演劇&ミュージカル

これは、ちょっとばかり前に観た作品です。

ポスターを見かけたときに
とても惹かれてしまって、ぜひぜひ観たいと思っていたのですが、
なかなか機会に恵まれなかったのですけど、
なんとか劇場で観ることができて、大満足

詳しいストーリーはこちらへということで、
シングルマザー・ドナと結婚を控えた娘・ソフィが中心とし、
父親候補の3人の男性と、ドナの友人2人、
ソフィのフィアンセが主な登場人物ということになるわけですが、
取り扱っているお話は決して楽しいだけのものではないのに、
舞台は(おそらく)地中海の気候のように暖かいのです。
それは、登場人物が皆、前向きで、
その人なりに精一杯生きているから、
舞台もずっと明るく温かい雰囲気に包まれているのですよね。
自分の行動に責任を取ろうとする姿に・・・心打たれちゃいます。

音楽もいいのですよ
感動したので、思わず、ピンクのミニクッションを買ってしまいました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (freegia)
2006-03-02 14:32:48
マンマ・ミーアは私が劇団四季でみた始めてのミュージカルでした!

ミュージカルって面白いと、終わった瞬間に立ち上がって一緒にDancing Queenを踊ってました♪



力強い女の人達の姿に、頑張ろうって思えますよね。

ピンクのクッションかわいいです。

返信する
踊ったのですか?!すごい!!! (柚子茶っ子)
2006-03-04 04:13:05
コメント、ありがとうございます!



私ものりのりで観ていました。

悶々と悩んでいた時期だったのですが、

これを観ているときだけは、

100%(?)Happyでした!



freegiaさん、踊るなんてすごいわ

私は運動はあまり得意な方ではないので、

踊りは見ているだけ・・・

でも思い出してみれば、

確かに最後は踊りたくなりますね



私の四季デビューは「ライオンキング」で

2004年12月でしたが、

今ではすっかりはまっています  
返信する
ライオンキングも見ましたよ。 (freegia)
2006-03-07 15:47:59
ライオンキングも演出がすごくてびっくりしました。

こんなとここから?!

え、ここからもでてくるの?!

みたいな(^^)



mama miaは踊るといっても、手と足を合わせるほどでした。

会場全員がほぼ立ち上がって、アンコールのときに踊っていたので、とっても盛り上がりましたよ。



私は暫くミュージカルを見ていないのですが、また、いってみたいです。

本当に、見ている間は100%元気になれますよね!



ミュージカルの記事も楽しみにしています。
返信する
それは私の・・・ (柚子茶っ子)
2006-03-09 12:54:13
ライオンキング、私も見ました。

実は四季のデビュー作品!

いずれ、ブログにも載せたいと思っていますが、

すごい演出ですよね!!!



またミュージカルの記事は

少しずつアップしていきたいです。



ミュージカルは、

歌・踊り・演劇・音楽

すべてを堪能でき、そして元気になれるので

私も大好きです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。