さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

Miss Saigon 2回目

2008-09-22 00:41:47 | 演劇&ミュージカル
9月21日(日)17時からの公演を見てきました。

本日のエンジニアは筧さん
二部のほうが生き生きして見えます。

キムはソニンさん、
とてもリアルなキム、という感じがしました。
キム役はどちらかといえば
楚々とした感じの女優さんが多かったのですが、
ソニンさんのキムは
もちろん最初は楚々としたたたずまいですが、
一部の後半はまるで本当の母親か、と思うほど
迫力がありました。
それから、エレンと初めて会うところ、
ここはとても印象に残りましたし、
感情がよく伝わってきました。

クリスの照井裕隆さん、
エレンの浅野実奈子さんの演技にも
心打たれましたが、
非常に印象に残ったのがジョン役の岸祐二さん
二幕の最初の歌は素晴らしかったです。

こんなに短い間隔で
同じ演目を、違うキャストの方の演技で見るのは
(ミーマイのジャッキーの役替わり以外では)
初めてでしたが、
まるで違う演目のような印象を受けるものですね。

それにしても本当に悲しい物語です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitonapril)
2008-09-24 22:04:16
こんばんは!
一日違いの観劇だったんですね。
私は前日の昼公演を観劇してきました。
筧さんのエンジニアは...ウーン、かなり残念でした。
ソニンちゃんのキムは未見ですが、東宝のサイトで制作発表の席で歌っていた映像を拝見しました。ちょっと苦手な歌い方に感じましたが...一度観てみようかな。
返信する
Unknown (ゆずこ)
2008-09-28 23:15:32
♪mitonaprilさん

実は私も、
mitonaprilさんと同じことを思ったりしているのです。

ソニンさんは
セリフのところがちょっと弱いような気もしました。
あとは、イメージ的には
キムより力強い感じですかね・・・。

実は最近四季から少し離れているのは
大満足のキャスト以外で
大好きな作品を演じられるのを
見るのが少し辛いから・・・なんてこともあるのですが、
mitonaprilさんの感想を拝見して
それも変な感想ではないことを確認(?)できて
自分なりのミュージカル鑑賞で楽しもう!と
ますますミュージカルにはまってしまいそうです。

こうしてmitonaprilさんと感想交換できて
本当にうれしいです!
これからもよろしくお願いします!

※友人と「香港行きたい!」と騒いでいます。また
 あのデザートやあの飲茶を食べたいって思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。