さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

香港旅行(詳細版)・1日目

2006-09-14 02:26:49 | 旅行&お出かけ
2006年9月10日~13日の予定で、
香港を旅行してきました。

香港は過去に2度行ったことがあります。
1回目は1996年3月。
”中国返還前の香港を見ておきたい!”というのが主目的で、
香港&マカオを観光してきました。
ガチゴチになっていた、生涯2回目の海外旅行でした。
ツアーで行ったので、・・・あまり美味しいものにありつけなかった記憶が
鮮明に?残っています(←食いしん坊???)。

2回目は2001年12月で、
深センから香港に通り抜けるのが目的だったので、
市内を観光することはなく、空港だけをうろうろして帰国しました・・・。

ということで、私の印象の中では、
香港はあんまり好い街ではなかったのですが、
・・・この4日間で大変化!
香港大好き!!!になって帰ってきました!

人は親切だし、
食べ物は美味しいし、
街はきれいだし、
交通は便利だし・・・いいところですね!!!
リピーターになっちゃいそうです!

・・・ということで、今回の旅の様子を忘れないうちに綴っておきます

今回利用したのは17時50分成田発のJAL735便です。
香港到着は21時25分。
ほぼ定刻に到着しました。

今回はHISのフリーツアーでしたので、
空港にはHISの現地職員の方が待っていてくださいました。
3~4名いらっしゃったように思います。

宿泊ホテルまでは、このミニバスで送ってもらいました。
私を含め、8名がこのバスに乗っており、
先に3ヶ所6名の方を降ろしてから、
23時頃、ようやく我々の宿泊ホテルであるNEWTON INNに到着しました。
NEWTON INN は、香港島の北角(North Point)にある方に泊まりました。


市場みたいなところにあるホテルでした。
簡易なキッチンや戸棚があり、
長期滞在用にも使えるホテルでした。




空港では、成田から走っているリムジンバスとほぼ同じデザインに見える
リムジンも走っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。