さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

ボクデン

2006-11-22 23:53:22 | グルメ・外食編

昨晩は、
職場の後輩にあたるお友達のCさんと
ディナーをしました。

行ったのは、Cさんおススメの韓国料理や
ボクデンです。
岡山が本店なのですかぁ。

ごっつい扉がありまして、
引っ張ろうと思ったら、自動ドア。
内装は黒が基調で、おしゃれな感じです。
入り口近くに大きなテーブルに案内されました。

このテーブル、つめて座ったら、
14~5人座れると思うのですが、
ゆったりと、4組くらいで利用しました。贅沢です。

さて、注文したのは、
甘辛味がおいしい、トッポキと・・・


サラダと・・・


エビとイカのチヂミ


どれも美味しかったです。
お上品な盛り付け、これがまた嬉しいです。

しめは何にしようと迷った末、
カムジャタンにしました、が・・・写真がない!!!

店員さんが、お鍋とコンロを持ってきてくれて、
しばらくテーブルでグツグツと温められます。
食べごろになると、店員さんが来て
取り分けてくれるのです。
そのため・・・写真を撮り忘れちゃいました!!!
ほくほくジャガイモが美味しかったです。

Cさんと会うのは久々。
初めて会ったときには、腰まである長~い髪がステキだったのですが、
今はボブ姿。似合っていますよ~!!!

Cさんも私も、
仕事の繁忙期が1月~3月で一緒、
忙しくなる前にもう一度会えるといいのだけど・・・。

楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね。
Cさんから、元気をいっぱいもらった夜でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国料理LOVE (mitonapril)
2006-11-24 10:19:28
ゆずこさん、おはようございます!
美味しそうな韓国料理ですね。
お友達との楽しいひと時は、美味しい料理や美味しいお酒が一緒だと いっそう盛り上がりますよね。
実はワタクシ、かなりの韓国料理LOVERなんです!
こちらの「ボクデン」というお店も気になります!!
返信する
Unknown (mitonapril)
2006-11-24 10:26:04
再び失礼します・・。
こちらのお店、知っています!!
新橋駅そばのお店ですよね?一度も行ったことはありませんが、前から気になるお店です。
返信する
わわわわ! (nico)
2006-11-25 23:40:09
実は…ボクデン大好きです~!!
写真のトッポギと卵のサラダ、毎回頼みます~♪(サラダはマネしてよく作ります!レタスの上に半熟卵をのせて、キムチの素とマヨネーズをシャシャーと細い口の容器にいれてかけて食べると同じ味です(笑))おいしいですよね!
デザートには、黒ゴマアイスが超オススメです。是非食べてみてください♪
返信する
Unknown (ゆずこ)
2006-11-26 14:28:00
♪mitonaprilさん

そうです!新橋駅近くのお店です。
予約していったほうがいいみたいです。
友人談によれば、予約をせずに行こうとしたら、
入れなかったとのことですので・・・。

mitonaprilさんは韓国料理LOVERだったのですか?!
ちょっと意外(失礼!)!!!
どのお料理が好きですか?
是非教えてください!


♪nicoさん
うわぁ、nicoさん、ボクデンファンなのですか!!!
なんか嬉しいです~
卵のサラダ、美味しかったです!
家でつくっていらっしゃるなんて、すごい!!!
デザートは挑戦しなかったのですが、
・・・黒ゴマアイス、美味しそうですね!
また再訪してみます!
そのときにはぜひ挑戦してみます!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。