さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

ロートレック展

2008-02-25 23:34:35 | 美術
六本木のサントリー美術館に行ってきました。
見たのは
”ロートレック展”を見てきました。

37歳の生涯の
晩年の10数年間に
……数多くの作品を生み出した方なのですね。

骨格に病気を持っていて
足が不自由だったから
ということは関係しているのかわかりませんが
踊っている姿や
馬や自転車が走っている姿など
動きのある絵画、
今にも動き出しそうな、生き生きとした絵画が
とても印象的でした。

彼の絵に不満を持ち、別の画家にポスター作成を依頼した女優と
彼の描いたポスターを使わないならパフォーマンスをしないと言った男性と
…その話も印象的でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。