たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

初めての春の京都からp3,嵐山(nikonD600,24-85mm)

2014-05-01 | 京都ほか
おはようございます。
後半の連休中のお天気は、良いようですね。
遠出は車が混むので近場で済まそうと思っていますが、さて、どこにいきますかね

嵐山の渡月橋から展望台まで登って行くところを今回アップします。



前回の渡月橋付近のショットを少々

















ここから展望台へ登っていきます。






5 ミツバツツジがあちこちに咲いていました。京都はミツバツツジがよくあちこちに咲いておりました。











7 前回、秋にはじめて来て来るようになりました。見晴らしがいいです。下に見える旅館も修理が終わったようですね。


















10 展望台から天竜寺へと移動中のミツバツツジを3枚。綺麗でした。






11






12




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2014-05-01 09:05:56
7枚目からの俯瞰風景が、とってもダイナミックでステキ☆
若葉の緑が美しい中に、ぽつぽつと点在するピンクの桜に
とても心惹かれます^^
しかも、キレイな川の流れも見逃せませんね♪
ミツバツツジのカラーも大好きです^^
でも、理彩也的には2枚目の風景が心に残りました♪ (^^)v
返信する
Unknown (みどり)
2014-05-01 12:27:47
渡月橋の眺めにうっとりすれば、
こんどはツツジにほんのりしちゃいます。
京都はどこをとっても美しいですね。
返信する
Unknown (むら智)
2014-05-01 16:57:16
こんにちは。
いつの間に京都に行ってる~!って感じでびっくりです。
フットワーク軽いですね~。

秋の紅葉も行きたいところですが、
春も良いですね~。
ミツバツツジの薄紫色が綺麗です。
返信する
一言 (TK)
2014-05-01 17:32:52
素晴らしい。
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2014-05-01 19:01:57
こんばんは。
保津峡、上から見る景観もいいでしょ(^ν^)
山の中にポツポツと咲く山桜がまたいいですよね。
2枚目、移動したので、アップをやめようかと思ったのですが、理彩也さんに気に入って貰えて良かったです(^O^☆♪
返信する
みどりさん、ありがとう (tazu)
2014-05-01 19:04:23
こんばんは。
渡月橋、なんてことない普通の橋なんですが、何と無く京都を感じますよね(^ν^)
ミツバツツジ、九州では、山の頂上付近でしか見れないのですが、京都では普通のツツジと同じように見かけてびっくりしました。
返信する
むら智さん、ありがとう (tazu)
2014-05-01 19:11:42
こんばんは。
行く前の朝、NHKで仁和寺の御室桜を生中継してまして、まだ桜、京都では桜が見れるんだ~と思った時点で火が着きました(^.^)
その日の夕方に宿をネットで予約して帰る時にJRで新幹線のチケットを買いましたσ^_^;
まあ、行ける時に行っとかないと次いつ行けるかわかんないと思って行きました(^.^)
びっくりしたのは、ミツバツツジがあちこちに普通に咲いているのに驚きました。
もうあと一週間早く行けたら最高でしたが、初めての京都の春を楽しんで来ました(^ν^)
返信する
TKさん、ありがとう (tazu)
2014-05-01 19:14:01
こんばんは。
気に入っていただきありがとうございます(^ν^)
返信する
Unknown (よっちん)
2014-05-01 21:18:58
対岸に見えるのは
最近話題の
星野リゾートが経営する宿です。

私などは絶対に
泊まることが出来ません。
返信する
Unknown (Harvest Moon)
2014-05-01 21:21:35
こんばんは!
春の京都も楽しまれたのですね~
嵐山の山も色づいていて、
とても綺麗です。
新緑も気持ちいいですね。
そこにツツジが映えてます!
返信する