たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

初めての春の京都からp2,嵐山(シグマDP1Merrill)

2014-05-01 | 京都ほか

こんばんは。
桜も巷では終わっていますが、委細かまわず、京都シリーズをどんどんとアップしてまいります
申し訳ありませんが、お付き合いのほど、よろしくお願いします

嵐山の渡月橋を渡ってちょっと下流側に行ったら、いくらか咲いていた桜の木を一本みつけました。
その周辺とまた渡月橋を戻って、上流側に移動したところとお昼のリーズナブルな食事(にしん定食)
などをアップします。

今回は、DP1にてのショットです。
色合いが変わりますが、まあ良しとします





1 DP1、写りは最高なのですが、明るい時は特に液晶が見にくくて、構図がうまく取れないのが難点です
  なので、フレーミングは、いつもフィーリングで撮ってます
















4 もうちょっと早くきたら満開だったでしょうが、人はすごく多かったでしょうね。どっちもどっちということでしょうか。























8 渡月橋の上から三枚続けて。右岸から真ん中、左岸と三枚です。合成したら、全体を表示できるのですが、合成ソフトを知りません











10





11





12 川べりの食事処。古びた建物ですが、川の横にあって、川くだりを見ながら食事ができます。写真はいつも食べる「にしん定食」です。
  値段もリーズナブルで味もとてもよいです。ここで食事とガソリンを補給しました。




13 こんな感じで外が見えます。が、通る人からは丸見えで、ちょっと恥ずかしいです。





14 さて、食事が終わってまた上流に上っていきます。





15 下流側を見たところ





16 一度ぐらいは、船から眺めてみたいですね。秋がいいかな。





17





18





19





20 新緑が綺麗でした




というところで、次回はこの川べりから展望台へと登って行きます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-05-01 20:32:44
今回は1枚目にやられました。
正攻法のフレーミングで、桜の一番美しいタイミングを捉えてますね。
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2014-05-02 01:21:29
こんばんは。
この一本の木だけが満開状態でしたので、奥まで行って良かったです(*^_^*)
正攻法のフレーミング、なんとなく落ち着きますよね(^^)
返信する