たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡、キャナルシティのイルミネーション1/2(オリンパスペンE-PL1、9-18mm)

2012-12-02 | 博多界隈
こんにちは。
今週末の土日は、一気に冬景色となりましたね。
冬らしくどんよりとした天気で、冬らしいと言えばそうなんですが、重苦しい感じがしますね。
さて、今回から2回に分けて、キャナルのイルミをお届けします。
撮影は全て手持ちです(^^)





























10


11


12


13


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasa)
2012-12-02 18:57:05
こんばんは(^^
もうイルミの時期ですね♪
綺麗ー クマさんやムーミン 娘が喜びそうだ(^m^
名古屋駅は昨年から イルミやってないのです(><
周辺に 控えめにやってますが・・・
撮る意欲がわかないなあ(><
返信する
sasaさん、ありがとう (tazu)
2012-12-02 21:09:53
こんばんは。
福岡のキャナルシティは、どちらかというと、若い子がたくさん集まる場所ですね
しかし、名古屋はイルミ、地震後やっていないんですね。
ちょっと寂しい気もしますが、それも仕方ないところかもしれませんね。
福岡では、天神地区でもやっていますので、また、機会があったら、ご紹介したいと思います。
返信する
イルミ~~~ (すわん)
2012-12-02 22:17:18
こんばんは~~~
キャナルのイルミ今年は確かにこれまでとは
違いますね。ボクも明日はカメラを持って、
出ようと思っています。
コラボの件、ご参加有難う御座います。
楽しみにしています。
返信する
すわんさん、こんばんは (tazu)
2012-12-02 22:52:31
こんばんは。
キャナルのイルミ、だいぶ変わっていました。
ちょっとおとなし目かもしれませんが。
コラボ、楽しみにしております。
何をお願いしようかと考えております
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2012-12-02 22:54:55
手持ちで手振れもなく、さすがですね。
ここって確か山笠が置かれていた場所ですよね?
季節によって色々楽しめる場所ですね^^
返信する
tairikuさん、ありがとう (tazu)
2012-12-02 23:27:01
こんばんは。
手持は、三脚をもっていくのがめんどくさいのでいつも気合で撮っています
おっしゃるとおり、博多山笠があるときは、飾り山が飾ってあったところです。
イベントやコンサートなどは、この場所でいつも行われていますよ。
キャナルは、何かイベントがあっているので、お買い物意外にも楽しめる場所となっています
返信する
Unknown (J-マッチ)
2012-12-03 00:25:09
やっぱりキャナルのイルミ最高です。
僕は警固公園よりも、こっちの方が好きです。
色が赤みを帯びて、ノスタルジックな雰囲気になっているのがいいですね。
僕も、今月は夜景とイルミの特集で行きます。
返信する
Unknown (よっちん)
2012-12-03 06:00:58
町はもう
クリスマス気分ですねぇ。

今年は3連休もあるし
どこも賑わうでしょうねぇ。
返信する
J-マッチさん、ありがとう (tazu)
2012-12-03 07:48:44
おはようございます。
キャナルのイルミは、毎年楽しみですね。
今年は、まだ警固公園は行っていませんが、キャナルの方が華やかでしょうね。
J-マッチさんのイルミを楽しみにしております。
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2012-12-03 07:50:01
おはようございます。
イルミの周りは、既にクリスマス気分ですね。
気分良く今年を終わりたいものです。
返信する