たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡、キャナルシティのイルミネーション2/2(オリンパスコンデジvh-510)

2012-12-03 | 博多界隈

おはようございます。
博多キャナルシティのイルミの第2段です。といってもラストですが
博多駅もアップしましたから、他のイルミも撮りに行かないとネタがないですね
今週は雨の日が多い週となりそうです
でも、傘がいるのはめんどくさいですね








3 ど派手なカエルさんがいらっしゃいました




















10


11


ということで、博多キャナルシティからおおくりしました。
次回は、京都紅葉編をおおくりします。
またよろしくです


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trafalgar-law)
2012-12-03 06:42:12
おはようございます。
イルミ+ショップの灯りでゴージャス感ありありですね♪
雨もですが、寒さもキビシクなりそうですよね、
暖かくしてお出かけして下さいませ♪
返信する
trafalgar-lawさん、ありがとう (tazu)
2012-12-03 07:51:49
おはようございます。
ここのイルミが建物の中にあって、ゴージャス感がありますね。
寒くなってきましたから、夜出るのも注意が必要ですね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (はぴ)
2012-12-03 08:56:31
大きなツリー 可愛いお顔がいっぱいですね。
トナカイも可愛いなぁ。
こちらはショッピングにイルミに賑わっていそうですね。
私も近くのイルミをと思ってたんですが
夜になると雨で撮りに行けませんw
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2012-12-03 15:03:06
tazuさん
さすがに博多は大きな都市だけに見応えのあるイルミネがいっぱい☆
考えたら、もう、そんな時期になっているんですねー^^
ひときわ黄金色に輝くツリーも凄い☆
なんか夢がいっぱい叶えそうな・・・ そんな予感がしてきました♪ (笑)
サンタさんにお願い事をいっぱいしておこうかな? (^^)
返信する
Unknown (むら智)
2012-12-03 15:34:27
こんにちは。
キャナルのイルミ!今年から変わったんですね。
黄色は明るすぎても飽和して難しいでしょうね。
小倉駅のイルミとかも見てみたいです。
他にもいろんな所にイルミがあるから
今後どちらに行かれるのか楽しみです。
返信する
Unknown (MJK)
2012-12-03 20:21:41
こんばんは
福岡は賑やかで,美しいイルミもたくさんあってイイですね~
前回は暖色系でしたが,今回は寒色系の発色が夜景らしくて好きです。
手持ちでの夜景撮影,すごいです。
返信する
Unknown (小雨)
2012-12-03 21:08:46
こんばんは。

クリスマス一色ですね。
手持ちなのにブレてない~
私なんて手持ちだとブレブレですよ(笑)

キャナルシティですか。
神戸にはキャナルガーデンがあるのですが、何か関係があるのかな?と思って見てました。
感じが似てるんですよ。
そのキャナルガーデンに一昨日行ってきたので(笑)
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2012-12-03 21:22:05
こんばんは。

>大きなツリー 可愛いお顔がいっぱいですね。
>トナカイも可愛いなぁ。
>こちらはショッピングにイルミに賑わっていそうですね。

今年から、キャナルシティのイルミの模様がこんな感じに変わりました
キャナルは、若い人が多いところで、若いカップルがおおいですよ。
おじさんは、ちょっと不釣合いなところです


>私も近くのイルミをと思ってたんですが
>夜になると雨で撮りに行けませんw

今日は、夕方から福岡も雨でした。
私も行こうと思っていましたが、今晩は諦めました。
また出直しです
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2012-12-03 21:25:21
こんばんは。

>さすがに博多は大きな都市だけに見応えのあるイルミ>ネがいっぱい☆

そうですかねえ。
福岡に住んでいると、そんなに大きな街に住んでいるとは実感しないのですが。
こういったイルミなどは、去年、博多駅が開業したこともあって華やかになってきたような気がします


>考えたら、もう、そんな時期になっているんですねー^^
そうなんですよ。
もう、12月ですからね。
年末商戦も始まっています。


>ひときわ黄金色に輝くツリーも凄い☆
>なんか夢がいっぱい叶えそうな・・・ そんな予感がし
>てきました♪ (笑)
>サンタさんにお願い事をいっぱいしておこうかな? (^^)

この年になっても、サンタさんがきて願いをかなえてくれたらいいですね
私も一応、お願いしてみようかな
返信する
むら智さん、ありがとう (tazu)
2012-12-03 21:27:57
こんばんは。

>キャナルのイルミ!今年から変わったんですね。

そうなんですよね。
もう、以前のイルミもだいぶ同じものが続きましたからね。

>黄色は明るすぎても飽和して難しいでしょうね。
そういうのって、あんまり考えないで撮っているので、あとはカメラ任せです

>小倉駅のイルミとかも見てみたいです。
>他にもいろんな所にイルミがあるから
>今後どちらに行かれるのか楽しみです。

小倉駅のイルミは、誰かよろしくです
福岡では、天神地区のイルミが12月からあっているようなので、また機会があったら撮りに行って見ます。
返信する