たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

能古島アイランドパークからp5、ラスト(nikonD600)

2014-04-28 | 能古島
こんばんは。
土日、久しぶりに珍しく雨ではなかったですね。
今日は、近場で博多駅で開かれていた九州バラ祭、箱崎宮の春ぼたんを見に行って
きました。
バラもですが、ぼたんやしゃくやくも、きれいですね。

能古島アイランドパークの桜と菜の花、今回で終わりとします。
ここまでごらんいただき、ありがとうございました




1 風が吹くとぱっと桜吹雪となるのですが、なかなか簡単にはとらえられません。なんか雪のようですね(^^;)




























































桜吹雪はなかなか撮りずらいですね。
来年は、もっとうまく撮りたいと思います


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純)
2014-04-28 07:08:06
今回は1、7枚目に惹かれました。
雪のような桜吹雪も、素敵ですね。
Unknown (はぴ)
2014-04-28 09:39:15
舞い散る桜吹雪 美しいですね!!
まるで雪みたいで綺麗~。
瓦に散るのも素敵ですね^^
Unknown (みどり)
2014-04-28 10:26:00
わぁ~桜吹雪ですね!!
桜を撮影だれる方は多くても、桜吹雪を
表現された方はいませんでした。
さすが、たずさんです!
花びらが、ひらひら舞っているのをよくとらえられましたね。
美しいです!
一言 (TK)
2014-04-28 16:09:53
素晴らしい。
Unknown (むら智)
2014-04-28 18:09:24
こんにちは~!
桜吹雪、凄い!ちゃんと撮れていますね。
私もいつか撮ってみたいのですが、
なかなか巡り合わず、
なんだか難しそうですよね?
いつか、挑戦してみたいものです。

ボタンに芍薬ですか~!
お花も沢山、見どころがあって忙しいですね(*^-^*)
純さん、ありがとう (tazu)
2014-04-28 19:02:58
こんにちは。
今回、1枚目と2枚目の花吹雪、気に入っていただきありがとうございます
あわててシャッターを切ったのですが、適当なSSになってうまい具合にぼたん雪みたいになりました。
結果オーライだったようです
はぴさん、ありがとう (tazu)
2014-04-28 19:05:43
こんにちは。

>舞い散る桜吹雪 美しいですね!!
>まるで雪みたいで綺麗~。
結果オーライということで、実際は風が吹いてあわててシャッターを切ったのがうまくいったようです


>瓦に散るのも素敵ですね^^
桜って、咲いてもきれいですが、散ってもまたきれいな姿を見せてくれて、とても素晴らしい春の花ですね
みどりさん、ありがとう (tazu)
2014-04-28 19:08:01
こんばんは。
ネットで花吹雪、はじめて見られましたか。
風がいきなり吹くので、あわててカメラを構えると間に合わなかったりでしたが、なんとかこのアップした写真はとらえられたようです
みどりさんに喜んでもらって良かったです
T.Kさん、ありがとう (tazu)
2014-04-28 19:08:50
こんばんは。
ありがとうございます。
気に入ってもらえてうれしいです
むら智さん、ありがとう (tazu)
2014-04-28 19:11:15
こんばんは。
なんとか花吹雪、撮れていたのでしょうか。
適当に風が吹くたびにシャッターを切っていた中になんとか今回のアップ分がありました。
とにかく、たくさん撮るしかなさそうです(^^;)
でも、なかなかタイミングがあわないので、やっぱり難しいですね。
春のこの時期、どんどんいろんなお花が咲き始めるので撮るのも忙しいですね