たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

長崎から小浜温泉を通って雲仙へ

2014-12-01 | 長崎県
こんばんは。
おっと、今日から12月なんですね。
あー、いやだ。
また、一つ年を取ってしまいます
まあ、気にしないことにします

さて、長崎の用事を済ませた後の日曜日、せっかく来たので、海でも見たいなあということで景色が良いという東へと
車を走らせました。
途中、景色が良いところで撮ったショットが、今回、ご紹介する写真です。
東側に雲仙岳などの山々が見えます。




1 西側





2 東側 雲仙岳




3 じゃがいもの収穫で忙しそうでした。















良く場所がわからず、適当に位置をあげておりますが、ここかどうかはよくわかりません。
だいたいこの辺だったかも、程度に見ておいてください


最初、雲仙まで行くつもりは全くなかったのですが、信号もほとんどなく、スイスイと進んだので行って
しまいました。
雲仙では、予期せぬ紅葉もゲットできましたので、また次回にご紹介します


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trafalgar-law)
2014-12-01 06:41:00
おはようございます。
いい眺めですね、綺麗が出て少し霞んでるので雲海の
ように見えますね(^^)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2014-12-01 07:10:51
海や畑のお写真、素敵ですね♪
私もそのうち海を見に行きたいです。
最近疲れがとれなくて・・・でも休めないし
☆☆
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2014-12-01 07:28:48
当方では見られない風景!…自宅に居ながら、このように九州の風景を見せて頂ける!
ネットって、ホント 良いものですね。
「崖のススキ越しの半島&海」の4枚目がお気に入りです ♪~
返信する
Unknown (はぴ)
2014-12-01 10:00:52
海の方から雲仙岳って初めて見ます。
いいロケーションですね~。
ススキとのコラボも好きです^^P☆
返信する
Unknown (むら智)
2014-12-01 15:41:35
こんにちは。
長崎、いいですね~。
久しく行ってません(^-^;
雲仙までの道のり、凄く景色のいい所が
あるんですね~。
ススキとのコラボ、素敵です!
予期せぬ紅葉!いいですね~。
楽しみです。
返信する
trafalgar-lawさん、ありがとう (tazu)
2014-12-01 19:10:14
こんばんは。
言われてみれば、雲海にも見えますね。
お天気がどんよりとしていたので、そんな感じにも見えて
あんがいとラッキーかもですね(^^)
返信する
たんぽぽさん、ありがとう (tazu)
2014-12-01 19:43:29
こんばんは。
ほんとうに、いつもお忙しいですよね。
まずは、体調管理をされたのち、気分が良いときに近場
の海を見に行ってくださいね。
しかし、本当に忙しいですよね。
ごくろうさまです。
返信する
ワンちゃん、ありがとう (tazu)
2014-12-01 19:45:53
こんばんは。

>当方では見られない風景!…自宅に居ながら、この
>ように九州の風景を見せて頂ける!
>ネットって、ホント 良いものですね。
>「崖のススキ越しの半島&海」の4枚目がお気に入りです ♪~

ほんとうにそうですよね。
行ったこともないところの状況が手に取るようにわかる
ってのは、本当にありがたいと私も思います。
こちらこそ、いつもいろんなところをご紹介いただき、
ありがとうございます。
4枚目、気に入って頂、嬉しいです
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2014-12-01 19:48:32
こんばんは。

>海の方から雲仙岳って初めて見ます。
>いいロケーションですね~。
>ススキとのコラボも好きです^^P☆
ここの海の景色って、穏やかで温かい雰囲気がありました。
ススキはいいところにあったので、入れてみました。
気に入って頂、嬉しいです
返信する
むら智さん、ありがとう (tazu)
2014-12-01 19:52:32
こんばんは。

>長崎、いいですね~。
>久しく行ってません(^-^;
長崎の街の中の散策が一番手軽で楽しいですね。


>雲仙までの道のり、凄く景色のいい所が
>あるんですね~。
雲仙って、ずいぶんと遠いところと思っていて、二の足
を踏んでいましたが、長崎からだと1時間ぐらいで
いけちゃいました。


>ススキとのコラボ、素敵です!
>予期せぬ紅葉!いいですね~。
>楽しみです。
ススキとのコラボ、ちょうどいいところにススキがいて
くれました。
紅葉、あんまり期待されると困ります
返信する