たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

海の中道海浜公園からp12 蝋梅と菜の花(D810、micro105mm)

2017-02-01 | 近場
こんばんは(^^♪
マクロレンズにての蠟梅と菜の花畑です。

また寒くなってきましたが、みなさん、インフルエンザなんかひいてないですか
光時計さん、だいぶ回復されたでしょうか
手洗いが一番大事だそうです。
とはいえ、とにかく疲れをためないよう、早く寝ることなんでしょうね



1 ようやく一株見つけた蝋梅。だいぶ終わりがけでした




2 風でぷーらぷら、揺れるので撮るのに疲れました

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-02-01 06:25:19
今回は3、4枚目に惹かれました。
背景とのバランスの良いフレーミング、4枚目の浅い深度も
効いてますね。
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2017-02-01 19:36:50
こんばんは(^^♪
今回、3枚目の菜の花のアップと4枚目の
スナップショットにうれしいコメントを
ありがとうございます
4枚目、何枚かピントをずらしながら撮った
一枚なのでうれしいです
返信する
Unknown (よっちん)
2017-02-01 22:16:52
近所の小中学校でも
インフルエンザで学級閉鎖だと聞きました。

毎年この時期にインフルエンザが猛威をふるいますが
特効薬は生み出されないんですねぇ。

応援ぽち
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2017-02-01 23:08:44
インフルエンザ、ほんと毎年毎年、猛威を
奮いますね。
見つけたら、ノーベル賞ものでしょうか。
返信する
Unknown (MJK)
2017-02-01 23:19:28
こんばんは
今回は4枚目にびびびです。
背景をぼかして適度に整理されたことで、
主役の菜の花に視線が行きますね。

返信する
MJKさん、ありがとう (tazu)
2017-02-02 06:11:28
おはようございます(^^♪
今回、背景をぼかした4枚目にびびびを
いただきました
いろいろと焦点を変えて撮った中から
アップしたものでうれしいです
返信する