たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

海の中道海浜公園からp13ラスト(D810、12-24mm広角&15mm魚眼)

2017-02-02 | 近場
こんばんは(^^♪
またぞろ、レンズやカメラを欲しがる虫がうずいております まあいつもなんですが。。。

今欲しいメニューは、広角の軽いレンズのニコン18-35mmや望遠レンズ、4Kフォトで撮れるLUMIXのG8などとか色々見ております
G500やオリンパスEM1マーク2なんかもいいなあ 
物欲はエンドレスですね
 
ニコンのこの広角レンズは前々から欲しいのですが、いまだに手にしていません
レンズが昨年1割ぐらい一斉に値上げしちゃったので、二の足踏んでおります^^;
同じレンズが値段が突然、1万以上高くなったのが納得いかなくて

LUMIXは、昨日、久々にヨドバシカメラでパナの販売員に4Kフォトのすごさの説明を聞いて驚きました。
動き物に最高のアイテムですね。
適当にカメラを振っておけば、タイミングお構いなしに撮り放題ですね

販売員さんは、孫の写真をライカの17mmで撮っていますが、相当、ほれ込んでいるようです。
表情を逃さないのがいいといっていました。
なんかのセールがあったら買っちゃいそうです

さて、海の中道海浜公園からのラストとなりました。
ここまでごらんいただき、ありがとうございました


シグマ12-24mmにて撮影を3枚















シグマ15mm魚眼にて3枚





5 寄って撮りました




6 同じく


どちらもシグマレンズです。
純正のニコンレンズを買えなくて
純正レンズ、結構、お高いですからあ

次回は、またまた舞鶴公園に梅の開花状況と、先日あったジョビ君をまた見に行ってきました。
また見てくださいね

ジョビ君もそういってます

その時、撮ったジョビ君です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-02-02 06:25:45
今回は5枚目と最後のジョビ君に惹かれました。
5枚目は柔らかくぼけた背景の雰囲気が、素敵ですね。
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2017-02-02 07:17:36
おはようございます(^^♪
魚眼、寄ったほうがいい感じですよね。
撮り方もっと勉強します。
ジョビ君は、珍しくよってきてくれました
返信する
Unknown (よっちん)
2017-02-02 13:15:55
レンズもボディも
欲しいものが次々出てきますね。

私はそれ以外に
カメラザックが欲しいんですよ。
なかなか、これだというザックが
見つからないんですよね。

応援ぽち
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2017-02-02 18:16:20
こんばんは^_^
カメラもですが、ザックもですねえ。
私もいくつか買ったり、おまけでもらったりと、色々ありますが、しっくりくるかといえば、どれもなかなかはまらない気がします。
まあ、シチュエーションに応じて使い分けるって感じではないでしょうか^^
返信する
Unknown (MJK)
2017-02-02 22:13:29
こんばんは
5枚目と6枚目がイイですね~
魚眼でぐっと寄って、とっても印象的なお写真に仕上がっていると思います。
tazuさんはレンズほしい病にかかっているんですね。
インフルエンザより強力かもしれないので、どうぞお気をつけて(笑)
返信する
MJKさん、ありがとう (tazu)
2017-02-02 22:21:54
こんばんは(^^♪
5,6枚目の魚眼の寄ったショットに嬉しい
コメントをありがとうございます
寄って撮っておいてよかったです
昔からですが、レンズにカメラなどなど
欲しいもの病に年中かかっております
おっしゃるとおり、インフルより強力の
ようです
返信する
Unknown (はぴ)
2017-02-02 23:02:09
こんばんは
物欲はとどまりませんねぇ。
新しいカメラやレンズが出るたびに
口コミやサイトを見ては物欲が高まります。
純正はほんとお高いし 迷ってしまいます。
でも tazuさんは いろんなカメラやレンズを
持ってるからいいじゃないですか~~。
羨ましいですよ^^
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2017-02-02 23:07:38
こんばんは(^^♪
そうなんですよ。
常にあれが欲しい、これが欲しいなあと
考えております
いろいろ持っていたのですが、フルサイズ
を買うのにあわせてミラーレスは全部処分しました。
でも確かに、いろいろ買ってますよね
返信する