muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

阿寒湖氷上フェスティバル

2006年02月24日 21時23分59秒 | 旅行・添乗

阿寒湖畔に泊まっています。
3月25日まで行われるこのお祭り、
夜の8時10分から10分弱ほど花火が打ち上げられます。
コチコチに凍った阿寒湖の上で花火が手に届くくらい間近に見られました。
刺すような澄んだ肌寒さの中、都会のように町明かりに邪魔されることもなく
花火の輝きがひときわ鮮やかで素敵でしたよ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗でしょうね~(^-^) (shino)
2006-02-25 18:26:09
muuさん、こんばんは



凍った阿寒湖の上での花火ですか

夏の花火とは一味違った美しさなんでしょうね。

氷のオブジェも幻想的で素敵です。

この寒さの中での花火、対照的ですが互いにひきたて合って

よりいっそう美しくなっているんだろうなぁと思います。



返信する
Unknown (キレイでした~)
2006-02-28 23:20:41
shinoさん、こんばんは!



湖で見る花火は初めてだったんです!

しかも真冬に、湖の真上でなんて、

とっても貴重な経験でした。



湖での花火と言えば、

shinoさんのお住まいから近いところで

琵琶湖の花火大会がありますよね?

日本で一番大きな湖での花火なんて

響きだけでとてもキレイそう。

shinoさんはいらっしゃったことおありですか?





返信する
先ほどは (muu)
2006-02-28 23:21:41
名前とタイトルと間違えたコメント

投稿してしまいました!失礼!
返信する

コメントを投稿