muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

冬の北海道

2006年02月23日 19時25分25秒 | 旅行・添乗
1年半ぶりの北海道です。
晴天に真っ白な雪景色、
あまり雪に馴染みのない生活を送っている九州人にとっては
感動の世界です。(^-^)
今日は新千歳空港から層雲峡まで移動して来ました。
こちらはホントに寒いです~。
観光スポットとしても有名な銀河・流星の滝も
こちこちに凍りついていました。

今日はお宿入りが早かったので、
先程ホテルから6~7分の氷瀑まつりに行ってきました。
毎年石狩川の河川敷で行われているイベントです。
川の水で作られた氷のオブジェがライトアップされてとても綺麗でしたよ。
入り口に募金箱があり、協力すると、絵はがきと
会場内の売店で使える甘酒割引券がもらえます。
甘酒で温まって、くる~っと一回りしてホテルに戻って来ました。
とても長時間居れるような寒さではないです。

今年の開催期間は3月26日まで。
会場内は半端じゃなく滑り易いので、滑らない靴で、
そして夜のライトアップ見に行くのなら
くれぐれも暖かい格好でいらしてください!
帽子・手袋は必需品ですよ!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿