muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

中欧チャーター

2006年08月09日 09時48分51秒 | 旅行・添乗

今日からヨーロッパへのチャーター便で
ウイーンにいきます。
今日は本当はチャーター機が2機出発する予定でした。
私が添乗するウイーンとイタリアと。
ところが、イタリアへのチャーター機に問題が!
今来ている台風の影響か?太平洋のどこかに発生した
ハリケーンの影響?(みたいなことを旅行会社の担当者が言っていた)で、
そのチャーター機が九州まで来ることが出来ず、
どうやら名古屋から出発するそうです。
でもハリケーンってホントかいな??

実は私も当初、イタリアの方に添乗する予定でしたが
最近中欧に変更になりました。
そのことを知っている同僚から
”muuさん、イタリアから中欧に変更になってよかったね!”
といわれました。
はい、よかったです、認めます。

ウイーン行きは無事出発するかな?
今のところが来ないって話はないので
大丈夫でしょう、きっと。

ではではいってきま~す






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~? (みさ)
2006-08-11 15:57:38
昨日のロンドンテロ未遂のニュースを見て

「そう言えばmuuさん、ヨーロッパって言ってたけど・・

と思いながらお邪魔したら

もうおととい出発してたのね



向こうでちょっと大変だったかもしれないけど

出発前にこんな事件が起こったら

「私やっぱりキャンセル」とか「大丈夫?」とか

いうお客さんがいて、もっともっと大変だもんね~

まずは出発されてて良かったです



機内で、Jの添乗員のIさんと一緒じゃなかったですか?

もとTで一緒だった、ドイツ語ペラペラのベテランさん。

とってもいい人だったでしょ
返信する
帰ってきました~ (MIN)
2006-08-17 00:34:02
は~い、ハリケーンのせいで名古屋から出発した添乗員でーす(笑)



muuさん、福岡でのお茶以来ですね~。

出発当日は会えなくて残念でした!

そうです。結局次の日の朝、名古屋を飛び立ち、まったくミラノSSは出来なかったです。なんとかベローナの車窓だけは、、とお願いして回って、そこからは軌道にのり、今日の朝はすばらしく定刻に(いや、もっと早く)帰ってきましたよ。ちゃんと福岡に!(笑)



そちらはいかがだったでしょうか?

寒くなかったですか?

イタリアも「寒い」まではいかなかったですが、午前中は涼しすぎるくらいでしたよ。オーストリアの山の上は雪が降ったところもあったって・・



とにかくお互いおつかれさまでした~!またお茶しましょう~
返信する
みささんへ (muu)
2006-08-17 23:12:32
ただいまぁ。

ロンドンのテロ未遂は添乗先で知りました。

セーフ

確かFさんがBAで中欧のツアーでてるはずだけど大丈夫かなぁ。



Iさんはイタリアチャーターのほうだったようです。

こっちには元TのMさんがいたよ!

実はMさんとは同期なので、ひさーーしぶりの

ご対面でびっくりしました。



返信する
MINさんへ (muu)
2006-08-17 23:19:03
おかえりなさ~い!

帰りは無事だったんですね!

よかった・よかった

中欧も寒かったです。

先月がヨーロッパあまりにも暑かったので

短パンやらサンダルやらしかもって行っておらず、

寒さが身にしみました



帰ってきて日本の暑さが余計にこたえます。

疲れと暑さで今日は一日寝込みました。

MINさんは大丈夫ですか?



返信する
おかえり~ (みさ)
2006-08-18 00:02:42
「テロ未遂」に遭遇未遂で良かったね



Iさんとは残念だったね。

元TのMさん??う~ん思い出せない

最近脳細胞がどんどん減ってるようです。

こんどヒント教えてね。



Fさんもヨーロッパ?K谷さんもオーストリアとか言ってたよ。

九州の添乗員さん、ヨーロッパで大活躍だね

ここでよくお見受けするMINさんも、相変わらずご活躍のようで嬉しいです

MINさんとは、2年前の春エジプトチャーターでご一緒でした

福岡TのKです

今はすっかり1歳児のママ&専業主婦ですが・・・
返信する
元気でーす (MIN)
2006-08-18 01:03:40
みささん

すっかりママしちゃってますねー。

そう、muuさんともお会いしてしまいましたよ。

添乗員から急に専業主婦&ママになるなんて、ギャップ激しくて時々外国行きたくなりませんか?(笑)

また福岡で会えるといいですねー!
返信する
みささんへ (muu)
2006-08-18 01:37:37
MさんはM山さんです。

私の国内研修の同期なの~。

FさんもKさんも私の滞在と同じ日にウイーンだったようです。

でも結局会えなかった!

FさんとKさんは夜のコンサートで会ったらしいけど。

MINさんとお会いしましたよ~。

九州の添乗員さんってどこかで繋がっていますよね。狭い世界だからね~。



返信する
MINさん&muuさんへ (みさ)
2006-08-21 22:45:20
MINさん、覚えててくれて嬉しいです

ホント、ギャップ激しすぎますよ

なので、ここにおじゃまして気分だけでも飛んでます



M山さんね。思い出しました

彼女もJでがんばってるんだったね。

ホント、かつての仲間が大活躍なのはちょっと羨ましいけど

こうやって近況が聞けるのは嬉しいです

お互いがんばろうね
返信する

コメントを投稿