muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

シュンのケーキ

2007年06月08日 18時03分27秒 | 日常いろいろ



今日は1日オフ。
本当は次の添乗の勉強をしなければいけないんだけど
ちょっと気分を変える日にしました。

いつもなら成田のホテルに泊まるところを
東京の近くのホテルにしました。
4980円で朝食付き。もちろん部屋は狭いことは狭いのですが
新しくて快適です!いいところみつっけちゃった!


東京に新しい美術館がオープンしたことを先日しりまして
で、今日は目的だったモネ展へ。
オルセー美術館を中心に
いろんなところから集められた作品が展示してありました。
入館料1500円とお高かったのですが、展示数が多くて満足でした。
でも見たことのある作品が多かった。
オルセーから借りてきたのが多かったから仕方ないか。
しかし美しい色彩の絵画に癒されてきました。

その後ふっと懐かしくなって昔昔住んでいた近くのケーキやさんに
行ってきました。
それが画像のケーキたち。
チーズケーキしかない、チーズケーキ専門のお店ですが
まだありました!
まだあったなんて失礼ですが、もう10年以上前のことですからねぇ。
相変わらずチーズケーキしかなくそれも種類もそんなに多くないんですよ。
残念ながら値段がずいぶん上がっていました。
さすがにケーキ1つとは言えず2個買ってきましたので
これからホテルでゆっくり食べるとしましょう。
懐かしい味がするかな?

ちなみにお店の場所は新中野です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿