muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

鉄鉢料理とは?

2006年03月17日 21時23分54秒 | 旅行・添乗
鉄鉢とは、、、
僧が食べ物を受けるために用いた鉄製の丸い鉢のこと。

その鉄鉢を形どった器にお料理を盛ったのが泉仙の鉄鉢料理。

昨日のブログの画像をご覧ください!
京都のお料理らしく、見た目が美しく・お上品ですね。

でもこのお料理、食後のほうがもっと楽しめるかも。

食事が終わった後のお鉢を使います。今日の画像をご注目!

あーーら、すごいわ!ぜんぶ重なっちゃったぁ


お料理を全部食べてしまわないとお鉢は重ねることが出来ません。
添乗員はそんなにゆっくりご飯を食べている余裕がないので、
今回はバスのドライバーさんのお鉢を写させてもらいました。


インド添乗から休みなく京都・奈良の添乗をし、
今日は来週からのイタリアの打ち合わせでした。

ランドさんのM氏、これご覧になっていたら、、、
まだぜんぜんイタリアモードになりませんよぉ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿