goo blog サービス終了のお知らせ 

gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

GR スープラ SZ-R 試乗

2019-10-22 23:12:00 | スープラ

​ 9月から試乗がスタートする話でしたが、ようやく近所にも試乗車が配備されたので早速試乗してきました。

 残念ながらRZは近所にはないので、今回はSR-Zです。

 外観は、写真で見るより実物はかなりかっこいいです。角度によっていい感じに見えます。

 できれば、リアウイングが欲しいのは欲しいのですが。

 乗り込んでみると、頭をぶつけて、さらに腰を曲げて、いてててて・・・と言いながらシートに収まりました。

 かっこ悪。実は、展示車ではすでに乗り込んでいたので、その乗降性の厳しさは把握していたのですが、

 乗り込むにはコツがあるのでしょうが、70であればすんなり入れるのに残念。ここまで低くしなくても(泣)。

 それでも、乗り込んでしまえばその囲まれ感にはニンマリです。

 個人的にはステアリングは細いのが好みですが、本革っぽくない本革に変な感覚にはなりました。

 メーターは普通もしくは、70,80の流れがよかったのですが、まぁ60のデジタルメーターと思えばね。

 シート、ステアリングの調整はすんなりでしたが、ドアミラーの左右セレクトスイッチの操作方法が分からなくて、

 少しだけ考えてしまいましたが、無事調整完了。 

 それでは、ノーマルモードでエンジンスタートです。

 アクセルを少し開けるとマフラーからいい感じの音がします。

 この段階で、にやにやしてきます。わくわくさせてくれます。

 やべ、欲しいかも。

 そう思って、舞い上がっていたら、早速ワイパーを動かしてしまいました。逆だって分かっていたのですが(笑)。

 走りだすとタイヤが路面を捉えているのがよく分かります。

 いいです。いい感じです。こんなにわくわくしたのは、NDロードスター以来です。

 顔がにやけてきました。

 ただ、いつも通っても何もないカーブで、ハンドルが取られることがありました。

 何が原因か分かりませんがあれれって感じでした。

 折り返し地点から、スポーツモードに変更。

 っと言っても、一般道ですからあっという間に法定速度で、その実力を発揮することはありませんでしたが、

 ブレーキを踏んで減速すると、ブリッピングでいい音がまた背後からしてきました。たまりません。

 試乗時間は、10分もありませんでしたが、少し乗っただけでもその良さは伝わりました。

 ただ、このマフラー音ご近所さんの目が気になってしまう。

 室内では、音楽を聴きたかったのですが、FMの入れ方が分からなくて断念。

 それでも、欲しいと思わせてくれたわくわくした試乗となりました。

 だったら、買いますか、買いませんか?

 う~ん、乗降性が・・・・・・、買いま

 

 

 

 せんとしておきます。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。