今年の日本カー・オブ・ザ・イヤーを、独自の観点のみで、予測してみる。
要するに、自分の好き嫌いのみです。
アルト:
外観は好きにんれません。内装はやる気満々です。
アクセルを普通に踏んでも、超煩い。荒々しいというか頑張るというか。
流石に乗っていられない。速いは速い。足は堅いと感じる。
アウトバック:
当然ながら選びたいのですが、ワゴンのターボがない時点でがっかり。
ボディサイズも大きいのは良いとしても、乗り降りしにくいのが残念。
(車内は広いので、乗り込んでしまえば革シートと相俟ってリッチな気分になる。)
メーターはアイサイトに連動しているのは良いけど、余りにも安っぽいのが残念。
動力性能は2.5NAですが良いです。
シエンタ:
外観があまり好きになれない。内装は何故オレンジ。赤でしょ。
動力性能はガソリン車しか試乗していませんが、普通。いたって普通。
エクストレイルハイブリッド:
外観は良いのに、内装は安っぽくて残念。
動力性能、至って普通。ブレーキのフィーリングは好きになれません。
S660:
外観は良いです。内装も良いです。でも、乗り降りは超不便。
動力性能も特には無いですが、エンジン音にががっかり。軽なので当然でしょうが。
ロードスター:
外観はいまいちですが、動き出すとその人馬一体感が半端ない。
なにこれって思うほど凄い。こんなに楽しい車は初めて。
海外勢は、未試乗につき勝手ながら対象外。
以上から、私なら今年はロードスターを間違いなく選びます。
ゼロスポーツが破産
残念なニュースです。
私は岐阜出身であり、スバリストでもあるので残念。
学生時代には就職までも考えたことがあったりして・・・。
3年前にレガのパーツ関係の見積もりで2回、さらに前に70のリップ、足回り、マフラー交換
の相談に1回各務原のお店には行ったことだけはあるのですが。
70の時など、どのメーカか忘れましたが、そこの社長知っているから在庫無いか聞いてみる
ってなかなか素早い対応をして頂いたことは覚えています。
っと言っても、結局製品は何も装着していませんが。
(70はドノーマルです。)
目の前のイオンには何度でも行くのですが、毎回また今度で良いかって思ってもいました。
手元にある、総合カタログとか未使用の金券が記念になってしまうとは。
もう少し地道に育って欲しかったと思っています。本当に残念。