S660を試乗してきました。
1店舗目は駐車場が満車で諦めて、2店舗目はすんなりと駐車。
でも、辺りを見回してもお目当てのS660はありません。
営業さんに試乗できますか?って尋ねると、3秒間を置いて出来ます。
何分待ちですか?って尋ねると、直ぐに出来ます。
あれ、そうなの前回は1時間待ちだったのに。
でも車がないし・・・。
営業さんについていくと、ありました。裏に停めてあります。
Why?
こんな目立たないところでいいのですか???
ミッションはMTでなくCVTでした。
近所の別会社の販売店にはMTがあるらしいですとは教えてもらいましたが、
先ほど満車でスルーしたところだたので、納得。
ロールトップが付けてあったので、苦労して乗り込みました。
これは、シートが擦れて駄目になるだろうなって考えてしまいました。
シートのホールド性はいいです。内装もカッコいい。ちょっと、狭いだけ。
さっそく、プッシュスタートをポチットなしました。
メーターのオープニングも良いです。
でも、あれ???
Why?
前回、心地良かったエンジン音がしていませんよ。
なに、なに、なに、まるでディーゼルの様な音。
なに、このがっかり感。
これは頂けません。200万もする車のエンジン音がこれって。
軽だよって言われればそれまでですが。
ならば、走ってみたらどうか。
違うなぁ~。
スポーツモードにしても短い試乗時間と街中では違いが分かりませんでした。
メーター照明は赤になって、燃費計がブースト計に切り替わってやる気満々になるのですが。
でも、このモードスイッチここじゃないでしょ。ハンドルとか切り替えし易いところじゃないと。
その他、アイドリングストップ機能も自分の感性に合わないですね。
車が止まりかけで、早い段階で介入してきます。
一瞬、壊れたのか???って不安になるタイミングです。
ブレーキを深く踏み増した時とかドライバーの遺志を優先して欲しいかと思います。
それとウインカー、ヨーロッパでは常識かも知れないですが、慣れるまで違和感が。
ということで、自分にはやはり現状合わないことが確認でしました。