BRZがE型になり早速試乗に行ってきました。
今回は6MT。フレキシブルタワーバー、フロントアンダースポイラー付です。
BRZはかなりフロントがカッコよくなりました。
ワイド感があります。
リアのランプも良いかと思います。
しかし、リヤスポイラーは、個人的には好きではありません。大きいのが好きなので。
ブラックにしているもの、コーティング等を考えるとどうかなぁと思います。
さて、外観チェックはこれくらいにして、試乗です。
コックピットに何とか自分の体を納めて、クラッチを踏みます。
スコッ。
いつもの調子で何気に踏んだのですが、超軽いです。
ってか軽過ぎ。(逆に女性でも無理なく楽しめるかな)
シフトは節度感があって、良い感じなのにクラッチが残念。
っとは言え、走りだすとサウンドクリ―エ―タ―のお陰もあり、良い感じに走れます。
さらに、ビックリなのが、その加速性。
4速からでも踏めば、それに応じて走ってくれます。
超気持ちいいです。
出た頃は、ターボが欲しいって言ってましたが、これならNAでもかなり納得です。
この感じ、久しぶりでした。NDロードスター以来です。
街中の短時間な試乗では分からない所が多いですが、これはいい仕上がりと感じました。
足回りも安定感と言うか、しっかり感が伝わってきます。
是非MTの試乗をしてみてください。お勧めですよ。