マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

クリスマスパーティー2012

2012-12-31 | 本日のメニュー
今年もあとわずかになってしまいました。。。

クリスマスパーティー、年賀状制作、大掃除と、

年末は本当にバタバタと忙しく、あっという間に日にちが経ってしまいました




来年はもう少し早く取り掛かって、余裕を持った年末にしたいなぁ~

と、毎年思い、実行に至らないあいぼんです。。。








さてさて、今年も家族3人でクリスマスパーティーをしました


今年はこんなものを作りました




クリスマスオードブル

2種のウインナー(粗びき、唐辛子)
フライドポテト
にんじんサラダ
ホウレン草とキノコのキッシュ
クリスマス蒲鉾






生協で見つけた可愛い蒲鉾

ちょっと悪そうな顔のサンタさん



イカのすり身などを使った美味しい蒲鉾でした!






キッシュは久しぶりに作ったら焼き加減を忘れてしまい、ちょっと焦げ気味・・・









サラダとフライドチキン

去年好評だったので、今年もフライドチキンを作りました




ウインナーとコーンのピラフ(写真がありません)

炊飯器に具材を入れて炊くだけの簡単ピラフです






カボチャのスープ 生クリーム仕立て


カボチャが苦手なパクさんも、スープにするとよく食べてくれます









真鯛のぽん酢ジュレ


市販の「のっけてジュレ」をお刺身で食べると、とっても美味しいです









そして今年もパクリクエストの

鴨のフォアグラ ズッキーニとパプリカ、アイスプラント添え
バルサミコソース






ほんのり塩味のするアイスプラントを乗せてみました


乗っけといてなんですが、フォアグラとはあまり合いませんでした・・・








そして、今年のクリスマスケーキは「パティスリー ルージュ」のチョコレートケーキ



ゆうさんはどうしてもイチゴのショートケーキが食べたいと言ったので
1人だけ違うものを

だけどショートケーキを食べた後に、「チョコも美味しそうね~」と
もう一つぺロリと食べてしまいました







今年はゆうさんの面白ダンスや歌、ものまねを披露してくれたので
とっても楽しいクリスマスパーティーになりました



来年は、一緒にお料理してみようかね。。。







クリスマスパーティー2011

クリスマスパーティー2010

クリスマスパーティー2009


最新の画像もっと見る

コメントを投稿