マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

心の恋人に逢う!

2013-02-12 | お気に入りたち
私の“心の恋人”は、俳優の堤真一さん



いつも映画やドラマ、舞台のDVDを見ながら、日々の疲れを癒し、元気をもらっています



そんな堤さんが、先月舞台の公演で福岡にやって来たのです!!



福岡公演は初!



そして私も堤さんの舞台を観るのは初!!










福岡公演の情報を知った日から、チケット取りまで

もうドキドキソワソワ・・・・


パクには「堤真一が福岡公演に来るらしいよー」と
涼しい顔をしていましたが

心の中では、鼻血が出そうなくらいの浮かれようでした






福岡公演は4日間

身軽ならば、もちろん全公演観に行くのですが

家族に迷惑はかけらません。。。



なので最終日の1日だけ、仕事が休みのパクにゆうさんを預け観に行くことにしました




その日は昼と夜2回公演


こんな機会は滅多にないので、どちらもチケットをGETしました







チケットを取ってみると、昼公演はなんと座席が前から4列目のど真ん中!


ギャーーーー


会場の「西鉄ホール」はとても小さな劇場です




堤さんの舞台初見、4列目で見ることになりました おそれおおい・・・






夜公演は7列目の一番端でしたが、どちらも良い席


またまたイープラスさん、ありがとう!!






そして私は決めました、

初めての昼公演は堤さんを“ガン見”して
2回目の夜公演はじっくりお芝居に入り込もうと・・・











観劇終了



素晴らしかったです

ホールから出る私は、涙が出そうなのをこらえていました

この日は福岡でのラスト公演だったので、客席全員スタンディングオベーション!


私ももちろん立ち上がり、感動でいっぱいの拍手を送りました






堤さん素敵すぎました、やっぱり俳優さんて目の前で見ると凄いです
顔ちっさいし、スタイルいいし、手足長いし、声素敵だし・・・

何より、あの目じりが下がり口角がキュっと上がる大好きな笑顔を生で見られたことが幸せでした




だけど、初めは堤さんをガン見していた私ですが、いつの間にかストーリーに引き込まれ、共演の千葉哲也さんの演技にも魅了されていました

ストーリーは中盤まで笑いありの楽しいストーリーでしたが、後半から一転
息を呑む衝撃的な展開に

客席は堤さんと千葉さんの真に迫る演技に、水を打ったように静まりかえっていました




ラストの堤さんの表情、素晴らしかった・・・・












二人芝居なので、存分に堤さんを観られたのもよかったです













今年はこんな素敵な出来事からスタートできて

今年一年、いや、二年くらい頑張れそうです





堤さん千葉さん、福岡公演ありがとうございます!


また福岡に来てくれたらいいな~。。。








そうそう


舞台を観に行かせてくれたパクさんにも、感謝です!





                   


                   ↑ ↑ ↑
              ポチッと応援よろしくお願いします








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお。 (にん)
2013-02-18 11:54:35
ブックマーク整理してたらあいちゃんのページが出てきたww(^。^)

子供おおきくなったねー!
相変わらずブルジョアな感じで羨ましいw

またみにくるねーFBやればいいのに。
返信する
にんさんへ (あいぼん)
2013-02-18 14:53:31
誰かと思ったよーーにんさん!(笑)
ブックマークしてくれてたんだね ありがとう

みんなから釣りブログのこと聞いてたよ ハマってるね~

FBやってないよーー ブログでいっぱいいっぱいな感じ
でもみんな楽しそうだから覗きたいんやけどね

私もブログ見に行くね、コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿