マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

久しぶりの友人

2009-05-22 | 手作りお菓子カフェ
今日はアッコちゃんが我が家にやってきた

里帰りのついでに、うちに遊びに来てくれました




なので昨日、時間があったのでお菓子を作りました





これはジンジャーパウンドケーキ



私が好きで、よく作ります

普通のパウンドケーキレシピに、10gのすり生姜を入れるだけ

しっとりカステラのようになり
甘さの中にちょっぴり大人味な、美味しいケーキです







そしてマーブルパウンドケーキ

バレンタインの板チョコが余っていたので使ってみました


作ったことがなかったので、何となく「こうかな?」で作ってみました

湯せんしたチョコをケーキ生地に混ぜて・・・



ちょっとチョコを欲張りすぎたかも 



切ってみると



何となくマーブルになっていました

いちおう成功 





アッコちゃんとは結婚式以来です
久しぶりに会ったけど、ぜんぜん変わってなく元気でよかった



もう歩いてチョロチョロするゆうを見て、笑っていました

久しぶりにたくさん話ができてとっても楽しかったです






オーストラリアのお土産ありがとう!

新婚旅行! 私もまた行きた~~い






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましました! (アッコ)
2009-05-28 18:44:51
こちらこそ、パウンドケーキおいしかったよ それにしても、ゆうくんの食欲にはびっくりしたよ「もっとくれ~」って催促してたもんね 次に帰るのは、いつになるかわからないけどまた遊びに行くね
返信する
よかった♪ (あいぼん)
2009-05-29 01:48:16
久しぶりの里帰りは楽しかったかな?
あの後、ゆうと2人で式のDVD見ちゃった
なぜか画面のダンナちゃんを、しきりに指さしてたよ(笑)

そうでしょーーー、恐るべし食欲
今日もしっかりカレーを食べた後に、パンの袋持ってきて「マンマーーー!!」って言ってたよ

久しぶりに会えてほんと嬉しかった!
またいつでも遊びに来てね
返信する

コメントを投稿