マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

初めての野球観戦

2009-05-19 | おでかけ 旅行
パクの会社は野球観戦のチケットが抽選でもらえます

そして見事、交流戦のチケットが取れました



しかし、

「ホークス対タイガース」

「阪神タイガース」


・・・・・・




関西地方の方には
ものすご~~~く失礼だと思うのですが・・・・

心配してしまいました



そう、新型インフルエンザ  



関西の方にも関わらず、野球観戦は大勢の人が集まるところ



う~~~ん・・・・

ゆうは連れて行けない・・・・


前日までは絶対行かない気でした


だけど当日になって、なんだか無性に行きたくなってしまいました




そして


行っちゃいました 




じいじとばあば、私とゆう

三塁側バックネット裏のとてもいい席に座る私たち

うれしいはずなのに、私たちは固まっていました


なぜならここは阪神応援席
周りは阪神ファンの方がたくさん


マスクをしっかり着けて

「やっぱり家でおとなしくしとかないとだった・・・」

と、心の中で叫ぶ私たち




けれど周りをみると、マスクをしている人はまばらでした

まだ福岡では着けている人はあまりいません





ゆうは初めてのヤフードーム!

天井の幾つもの眩しいライトが気になるらしく

キョロキョロしておりました




歓声などの音はそんなにうるさくなく、泣いたりはしませんでした

ジーーっと、大きな電光掲示板に映る映像を見ていました


試合が始まって3回裏、仕事が終ったパクが駆けつけやって来ました

マスクばっちりで 





久しぶりの野球観戦、観ているとやっぱり楽しい!!
それに普段見れない阪神の選手を見て、やっぱりテンションは上がってしまいます


そしていつの間にか、インフルエンザの事なんて忘れてしまいました

ベロベロに酔っ払ったパクとじいじ
あれ? マスクは??




それにしても阪神ファンはすごいです!
熱狂的でとにかく迫力の応援です!!

熱くなりやすい博多っ子も、阪神ファンの方々には圧倒されてる感じでした

コスチュームもかっこよく、腕のトラのマークが強そう!
女性は耳が付いているカチューシャなどを着けていてカワイイ!!

なんだかちょっと、阪神が好きになりそうでした


そして阪神カラーも黄色、ホークスカラーも黄色

ドーム中黄色一色で、何だかみんな仲間みたいでした(笑)




6回辺りからゆうがグズッてきたので
みんなで交代で外に連れ出しお守り



そして試合は延長までもつれ込んでしまいました

時刻は22時

ゆうもいるので、帰ることにしました





そして帰りの車の中でラジオを聞いていると

結果はなんと同点で終わりました





久しぶりのスポーツ観戦、とっても楽しかったです!




あとは、

みんなが具合悪くならないことを祈るばかりです 







野球より双眼鏡がきになるゆう

覗きすぎて鼻がつぶれてるよ






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーシャ)
2009-05-23 20:51:09
こらこらあいぼんさん(^。^;) あぶないってば!
ゆうくんまで連れて

でも警戒も少し緩んできましたね
季節性のインフルエンザと変わらないみたいだし

でもうちの近所はマスク完売!!
ネットじゃ高値になってるらしいね(∋_∈)
返信する
ですよね~~(汗) (あいぼん)
2009-05-26 01:05:36
行った後、ドキドキの毎日でかなり反省しました~
何とか無事に1週間たち、皆大丈夫でした
そんな中、今日福岡でも初の感染者が!!

ライブとかも中止になったりしてますね
だいぶ減少傾向ですが、早く終結してほしーーい
マスク、私の近所も本当に完売でした!
我が家はパクが早めに大量買いしてました
返信する

コメントを投稿