a-stormのblog

日々の出来事等、とりとめのないことなど、できるだけ色々と書いていこうと思います

ベーグルを作ろう!

2009-10-11 23:59:59 | Weblog

 今朝は珍しく朝から「ベーグル」を作ることになりました。

先日、無印良品で買っておいたベーグル作成キットを利用。

今回思った以上にうまくできることが分かったので、次回からは

うちにある材料だけでもできる模様です。

朝起きたら既に生地をコネるところは終わっていたので省略!

そして、醗酵を終え、整形し、ゆでるところからスタート!

 

(1)ベーグルのゆでる前(左)とゆでた後(右)

 ゆでることで、さらに醗酵が進むみたいです。 

 

(2)ゆで中

 

(3)うまく焼き上がりました

 

 (4)見事なハード系ベーグルです

 西東京市にある「グリュック」のベーグルそっくりです。味も似てた!

 

(5)そして今朝の朝食はベーグルサンドとなりました。

 クリームチーズに入れるのは、やはり、ブルーベリーが美味しい! 

 

今度はうちにある材料でトライしてみるそうです。

今度はちゃんと手伝わないと・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿