a-stormのblog

日々の出来事等、とりとめのないことなど、できるだけ色々と書いていこうと思います

箱根(その3): 芦ノ湖(1)

2007-11-20 23:59:59 | Weblog

旧東海道の杉並木を歩いた後、最近リニューアルした箱根関所跡を逆から入って(*1)(^_^;)、芦ノ湖の遊覧船に乗ることに。

*1: だって、杉並木方面から歩いて来ると、自然に逆から入ることになるんだよ!

 しかも、出口側には誰も立ってないし!

 

■芦ノ湖遊覧船到着の図

ちょうど一緒に乗り込んだ観光ガイドさんが言ってたけど、当日は、まれに見る好天だったそうです。富士山もクッキリ見えてます。

箱根関所から、元箱根を経由して、桃源台へ向かいます。

 

■遊覧船から見える箱根ロープウェーの駒ケ岳山頂駅

最初はあそこに行くのかと見てましたが、ちょっと違ってました。

 

■芦ノ湖の緑

海と違って、湖面スレスレまで植物が生えていて、ちょっと見慣れない光景でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根(その2): ケーキと朝食 | トップ | 箱根(その4): 芦ノ湖(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事