a-stormのblog

日々の出来事等、とりとめのないことなど、できるだけ色々と書いていこうと思います

沼津「ふくや」のイタリアンロール

2009-08-01 23:59:59 | グルメ

先日伊豆に出かけた際、沼津「冨久家(ふくや)」の美味しいケーキ「イタリアンロール」を購入しようと立ち寄ったところ、予約してなかったため購入できなかった。

最近、伊豆長岡の方にも支店ができたみたいだったので、そちらの方なら空いてるだろうと思ってたら、大間違い。

日曜の午前中は予約の分で一杯ということで購入できなかった。

 

ところが、、、先日近くのイトーヨーカドーに行った時、静岡名産展をやっていて、そこに、あの「イタリアンロール」が売ってるではないですか。

すかさず購入。この辺ではまだ知られてないらしく、夕方なのにたくさん売れ残ってました。

 

■ふくやのイタリアンロール

 

■ふくやのイタリアンロール(拡大)

 

■ふくやのイタリアンロール(断面)

 

クリームの中に栗が入っていて、これがまた美味しかったです。

今度伊豆に行く際は、予約して買ってこよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂島ロール | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事