a-stormのblog

日々の出来事等、とりとめのないことなど、できるだけ色々と書いていこうと思います

紅玉→アップルパイ

2009-04-01 23:59:59 | グルメ

先日、生鮮野菜を安くうっているというスーパーに遠征して買いに行ったら、

珍しく、「紅玉リンゴ」を安く売ってたので購入。

うちで、アップルパイを作ってくれました。

紅玉の写真も撮っておけばよかった。

 

しかし、生で食べて美味しいリンゴと、料理に使うと(火を通すと)美味しいリンゴが違うというのは不思議。

カリンとかも生では食べられないけど、砂糖漬けやハチミツ漬けにすると絶品!

だいだい(橙)の実も、生ではすっぱくて食べられないけど、絞って料理に使ったり、マーマレードにすれば食べられる。

自然は良くできてますね、というか、人間が工夫して食べてきたんですね。

 

これも1月頃の写真。

 

■アップルパイ(焼く前)

中に入れるリンゴの甘露煮は自家製、

パイシートは市販品です。

 

■アップルパイ(焼いた後)

なかなかいい感じに焼けてました。

 

■アップルパイ(拡大)

ストロボたかない方が色がキレイに出ますね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿