a-stormのblog

日々の出来事等、とりとめのないことなど、できるだけ色々と書いていこうと思います

日本一視察が多いスーパー、ハローデイの“感動経営”

2008-12-17 23:59:59 | その他

私の感覚では、こういうキーワードを聞けば、
「Edyを使ったいる、スーパー・アサノのことだな」
とひらめいた。

しかし、記事を見てみると、全然違っていた。
九州・四国で頑張っている「ハロー・デイ」というスーパーらしい。

詳しくはこちらを読んで欲しい。
 日本一視察が多いスーパー、ハローデイの“感動経営”

そし、記事を読んでナルホド!と思った。
北海道旭川市の「旭川動物園」の発想と同じだ!

是非行ってみようと思ってHomePageを調べると、
九州と山口しかないじゃないか、、、ガーン!
東京近郊には無いのか。。。

そして、熊本の店舗を調べると3店舗しかない。
そのうちの一店舗は、若い頃住んでた場所の近くだった。
かつて“ニコニコドー”だった場所だな。
そして、近くの“菊南温泉観光ホテル”も、ちゃっかり名前をかえて、
“ロマネスクリゾート菊南”になっている・・・・

九州を中心に頑張っている企業があって嬉しいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿