とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

ヘルニア?!

2006年06月20日 | Family

最近の旦那さまのブーム早朝テニス

実は昔(高校生の頃)、テニスすごかったみたいです

県で3位?!
団体が8位、シングルで3位とか言っていたような・・・

今はそんなこと信じがたい体型ですが、残念ながら本当の事のようです


その旦那さまが自分の体型と相談した結果が早朝テニスでした(笑)
2時に寝ようが3時に寝ようが、朝5時に起きで8時までテニス
一度お家帰宅→シャワーを浴び→朝ご飯を食べ→大学へ

tomiは1分1秒でも長く寝たい派なので全然理解できません




そう、先週の土曜日のことでした。

早朝テニスに行った旦那さまが・・・腰を痛めて帰ってきたのです

知っている方も多いかと思いますが、3年前、京都にいるときに雨でぬかるんだコートでテニスをしていて、腰を痛めて約1週間寝たきり入院をしたんです。

それがまた・・・




結局、満足に座ることも出来ずズーーーーーット寝たきり状態

ご飯もちゃんと座って食べれないので、テーブルの上からお皿をとったりお茶をとったりと、ほぼ介護状態


このまま治らなかったらどうしよぉ~

なんて不安に思っていると

日曜日にはなんとか斜めには座れるようになり、夕方にはちゃんと座れるようになりました

まだ痛むようですが、家事やプチ介護に疲れたtomiのために近くのラーメン屋さんに食べに行くことになりました

お店の名前は「万寿山」


 頼んだのはラーメンと チャーハン

先月行った「青葉」より断然美味しいですっ
とっても素朴な味ですが、味に飽きがきません
※青葉のダブルスープは期待が大きかった分、、、ダメでした



大満足してテクテクお家まで帰りましたっ


帰りに紫陽花が咲いていたのでパチリ
 

  
梅雨の季節ならではですねっ♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛友の会 (ぐつ)
2006-06-21 02:08:14
腰痛が発症したら、安静が一番…。

僕も腰痛持ちなんでわかるんやけど、(入院する程やないけど)

発症したときの情けなさったらありません。



ラーメン好きとは意外やけど、「万寿山」ってどこにあるの?

荻窪の「双葉」を薦められて、この前行って来たけどおいしかったよ。
返信する
あらら (クリコ)
2006-06-21 09:55:15
ご主人、もう大丈夫かしら(・ω・`)?

ヘルニアって繰り返すんだよね。



クリヲもヘルニア持ってるから

重たいものを持つ時はこういう姿勢で持って!

こう!こう!腰をまず下げてから!

とか言いながらクリコが色々指導してるんだけど、笑

なかなかね。



ご主人、お大事にね。



あじさい、キレイ!季節だね~(*^_^*)
返信する
多いですね…ヘルニア (わっきー)
2006-06-21 10:50:17
旦那さま、かわいそうですね…

tomiさんも大変ですね~

でも介護=おじいちゃんを

想像してしまったので…旦那さま

がご老人に思えて(笑)

あ、ごめんなさい…大変なのに…

でも男の人にヘルニアって多いですねっ!

よくなるといいですねっ(∪∪)

あじさいの写真ステキですねっ♪
返信する
Unknown (みゆけろ)
2006-06-21 13:58:58
ヘルニアを甘くみてはいけませんよ!

ぎっくり腰もそうですが、

結構繰り返して、ふとしたときに

いたくなります。

お大事にしてください。



やっぱり食べ物がでてくるあたり、

tomiさんらしくておもしろいです。



荻窪の「十八番」の「特製十八番らーめん」が

好きです。



あじさいは、土の酸性・アルカリ性で

色が変わるって聞いたことがあります。

本当かな?

それにしてもきれいですね。

返信する
らーめん (ユキ)
2006-06-21 17:04:06
トミーさん大変やったねえ。

だけど介護って・・・

お大事にね!!



最近ラーメン食べてなかったよ。

急に食べたくなってきちゃった

東京は多そうね、行列のできるお店。

おいしものたべて二人ともパワー全快になってね!
返信する
Unknown (みちこ)
2006-06-21 23:53:50
大変~。

大丈夫でしょうか。

腰痛めたことはないのでよくわかりませんが、めっちゃ痛いみたいですね・・・。

かわいそうに。

研究中とかも毎日立ちっぱなのもよくないのかもですね。

看護する方も無理のないように~。
返信する
だ、だいじょぶ?? (じゅん)
2006-06-22 00:35:53
ヘルニア・・・

安静にしていてくださぃ!っとお伝えくださいd(´▽`*)



はぁ。。

介護、おつかれさまぁヾ(o ・∀・)ノ



腰痛・・・。

私も最近よくなるねーん。めっちゃつらぃ・゜・(つД`)・゜



こないだ初のコルセット生活したょ。。

夏の間は腰痛ひどくならないコト祈ります・・・・。



それにしても、早朝テニス・・・。

やるコト若いね。トミーさん+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

じゅんこには考えられません(*→‿←)ノ

tomiチャンに1票~☆☆ww

 
返信する
ヘルニア (智世)
2006-06-22 09:59:34
ヘルニアって年齢若くてもなるんですよね~。

私の夫も22歳ごろ1回やちゃって・・・やっぱりそれから、たまに、無理が祟ると、腰抜けてしまう事があるって言ってた。



私も、最近腰痛持ち気味だから、腰って、本当大切だな~って思うよ!!



若さですぐ、よくなると思うけども、旦那さんお大事ね



あじさい綺麗だね!!色合いが好きです。
返信する
Unknown (ミッキー)
2006-06-22 20:39:28
なおってよかったね~。

そういうときって心配だよね。

わかるわかる。
返信する
ぐっさんへ☆ (tomi)
2006-06-22 21:13:11
腰痛めたら情けなくなっちゃうんですか?

旦那さまは「アレとって。何が食べたいなぁ。アイス食べたくない?!」なんて言って王様でしたよぉ(笑)



荻窪の「双葉」ですか

ググッてみます

万寿山は山手線駒込駅(tomi家よりユリのお家の近く)の近くにある

かなりマニアックなラーメン屋さんです(笑)



口コミを見て行ったんですが・・・当たりです

ぜひぜひまたユリ邸にお越しの際は・・・(笑)
返信する