とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

Fairycake Fair

2007年12月08日 | Cafe


先日、関西からお友達のユキ氏が東京へ来ました。

別のお友達の結婚式で来たのですが帰る前にちょこっと
最近流行の有楽町&銀ブラしてきました。


ランチは大学を抜けてきた旦那さまと合流して3人で♪
丸の内のTOKIA内にあるBar de Muyというスペイン料理のお店に予約してくれていました。


ここが高い!

日曜日のため普通のランチコースがなくて
結局1人3500円のコース








とにかく量が多くて、食べても食べても次が出てきます(笑)
※多数撮り忘れてます



ゆっくりゆっくりおしゃべりを楽しみながらお食事していると
あっという間に時間がたってしまい、忙しい旦那さまとバイバイ



おなかいっぱいになった後は有楽町のイトシアや銀座などをブラブラ



帰りは最近出来た東京駅のグランスタの
Fairycake Fairでお茶をすることに。


ここのお店はtomiの大好きなお菓子研究家いがらしろみさんの
カップケーキのお店です♪


ふんわり甘い空気の中、ユキ氏と2人でかわいいカップケーキを見ながら
どれにしようか悩みに悩んでこの2つに決定しました!



やっぱり定番を食べてみなきゃ♪ってことでラズベリー
そして流行の塩キャラメルをチョイス



ミルクティーにとってもよくあいます
旦那さまにもひとつお土産に。


おしゃべりは尽きませんが、新幹線の時間がきたのでユキ氏とバイバイ


また年末年始に会えるといいな♪



☆おしらせ☆

“手創り市”に参加します。

日   時 : 12月22日(土)
場   所 : 雑司ヶ谷鬼子母神
最寄り駅  : 池袋駅・目白駅から徒歩15分


さらにさらにde tomiを取り扱ってくださる店舗が増えます。
次は関西です♪


また納品しましたらhandmadeブログ→http://detomi.exblog.jp/
にUPするのでのぞいてみてくださいね☆



そしてもぅ1つ!

2月のあるイベントに参加できることになりました。

詳しくはまだ私も分からないのですが・・・(笑)


イベントの期間は1週間です。
また詳細が分かり次第UPします☆







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレブっ☆ (さゆりん)
2007-12-10 13:59:46
ランチ高いなあ~!
でも、めちゃおいしそう♪
誰かと話しながら食べるといくらでも進むよね。
有楽町&銀ブラ、堪能したんやぁ。
関西の私にとってはテレビの中の世界です…
超セレブな感じがするのは私だけ!?

tomiさんの手作り小物のお店がまた増えるんやね☆
すごいなあ!
関西やったら、私も行けるかな♪
返信する
Unknown (ほっし~)
2007-12-10 18:43:57
tomiちゃんお久しぶり!
しかし相変わらずよく食べるね(笑)でもちょ~お洒落でおいしそうなので、いくらでも食べれそう・・。
私はこの間、セレブなマイミク達とランチをしたらなんと一人12000円也でした!!目が飛び出るわ~。。
(まぁ女3人でワイン3本なので飲み過ぎっていう噂も・笑)

関西に出店したら必ず行くので、詳細教えてね!!
楽しみにしてます(^^)
返信する
うーん。 ()
2007-12-10 20:37:52
いつも、ロールパン1個にコーヒー1杯の
昼食の蜜には、料金はともかく
きっと食べきれませんねぇ。

もうあちこちでアーチストtomi先生の
作品が買えるなんてステキ!
返信する
いいな~ (みゆけろ)
2007-12-10 23:19:53
優雅なランチ憧れます。

有楽町もものすごく変わったのでしょうね~。
楽しそうでいいな~。

この間、2日に突然東京に行くことになって
ニュー大丸を見てきましたが
すっごい人!で、ゆっくり見ることも出来ず、
ベビーカーを持参での東京は
疲れました・・・。
東京は子供連れで食べるところが無くて
大変だってことを実感しました。
東京を離れてみて初めてわかることがたくさんあって
いいところもわるいところもあるんだな~って
思いました。

あ!鬼子母神頑張ってください!
暖かい日でありますように!
返信する
祝・関西進出 (カンナ)
2007-12-12 18:34:42
de tomi商品の関西出品、楽しみにしてま~す♪
京都のお店にも出るといいなぁ
返信する
Unknown (mayufr)
2007-12-12 23:31:34
Fairy~、気になってたのよぅ。今度こっそり!?行って見ます。東京駅ってのが、遠方からの人にとってはいきやすいなぁ。でも、駅ナカで迷ったら一緒か・・・見た目もかわいいね。
返信する
さゆりんへ☆ (tomi)
2007-12-15 01:17:07
ほんとセレブリッチランチで目が飛び出たよっ(笑)
普通のランチだったら1600円くらいで食べれたはずなのに、平日のみってところを見逃してたわ。。。
銀ブラ&有楽町ねぇー結局なんにも買わず、本当にブラブラ見ただけだからセレブでもなんでもないんよ(笑)
さゆりんも出産して落ち着いたら一緒に神戸の街ブラブラしようね♪
次のお店は関西っていっても和歌山なんよ・・・。
でもとってもかわいいお店みたいやし、機会があったら行ってみてね☆
返信する
ほっし~さんへ☆ (tomi)
2007-12-15 01:21:34
い、い、いちまん、にせんえん!!
一人ですか?!キャーtomi家の1ヶ月の食費代に近いじゃないですか!!
セレブっぷりにビックリしすぎて口が閉まりません・・・(笑)
それにしてもワインを3本もあけるなんてよっぽど話がはずんだんでしょうね♪楽しかったんだろうなぁ~なんて想像してしまいます☆
あっ関西での取扱って頂いているお店は和歌山にあるmarshmallowというshopです♪
ちょっと遠いですが、近くに行く機会がありましたら是非いってみてください♪
返信する
蜜さんへ☆ (tomi)
2007-12-15 01:23:22
コーヒーにパンで足りるんですか?!
あぁ~小食すぎます!!
あっパンは食パン一斤。。。なはずないですね(笑)
栄養のあるものたっくさん食べて元気もりもりに
なってください♪
アーチスト・・・蜜さんに言われるなんて。。。
恥ずかしいです。。。
返信する
みゆけろさんへ☆ (tomi)
2007-12-15 01:25:29
ニュー大丸行かれたんですね!
人多かったでしょうねぇ・・・王子は大丈夫でしたか?!
コスメのフロアが充実とTVで言ってましたがtomiはまだ未開拓です。また行ってみます♪
鬼子母神のイベント、ほんと暖かい日であることを祈ってます☆みゆけろさんも祈っててくださいねぇ~!
返信する