とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

打ち合わせ。

2007年12月13日 | Cafe



12月22日(土)手創り市@雑司が谷(池袋)の打ち合わせ&下見を
一緒にお店を出すkomoさんとしました。


目白駅を降りて有名な学習院大学を左手に
目白通りをどんどん進んでいきます。



Ehon Houseを横切り、橋を渡り左へ曲がる
※Ehon Houseはのちほど書きます♪


ずんずん行くと手創り市開催場所近くの
Mos cafeへ到着



店内にはサビニャックのポスターがたくさん飾られていて
とってもかわいいです♪


ランチは特製メンチカツセット


スープ・ごはんがついてます。



普段家で揚げ物をしないので外食は揚げ物食べちゃうんです。。。
あぁ~カロリーがぁぁぁぁ(笑)




ランチを食べながら打ち合わせする予定がいろんな話に脱線してしまい・・・
先に開催場所の下見に行ってみることに。


鬼子母神(きしもじん)
安産・子宝の神様だそうです。



中にはいると石畳の脇に駄菓子屋さんがあったり、そこの小学生くらいの子供ちゃんが
集まっていたり、ゆっくりとした時間の中で昔にタイムスリップしたような錯覚を覚えます。




天然記念樹の銀杏もありました。



銀杏がきれいに色づいていて太陽の光でキラキラ☆
しかし、あまりに大きい銀杏の木なので近くで見上げると首が痛くなります(笑)




落ち葉もたくさん。



おじさんがご近所さんらしき人とお話を楽しみながら
落ち葉を集めてらっしゃいました。焼き芋でもするのかな?


などと思いながらのんびり会場を歩きまわり、子宝祈願をし、
目白通り沿いの
Ehon Houseで再度うちあわせを行いました。


ここのお店はポップアップの絵本を多数置いていて
アリスの不思議な国 などかなり見ごたえがあります♪







ひととおり絵本を見て興奮を沈めてからやっと打ち合わせ開始です(笑)


お互い出品しようと思っているもの、持ち物、ディスプレイ方法
おつりの詳細、そして大切な防寒対策!!


komoさんとお話していると少しずつですが
「あっ手創り市に出店かぁ・・・何作ろうかなぁ」と実感がわいてきました!

ってまだ何も作ってないんです。


新しい委託販売先のmarshmallowさんに納品したモノが1日で完売と連絡を受け
嬉しさのあまり、うふうふ言いながら次の納品のものを作っていたんです・・・。

明日から楽しくがんばります!!




komoさんが手作りの石鹸をプレゼントしてくださりました♪

ラッピングもとてもかわいくて、あけるのに躊躇してしまうくらいです。

中をあけるとミツバチと巣の形の石鹸が出てきました。
中には蜂蜜が入っているそうです♪


もったいなくて使えない・・・。


手創り市では手作りの石鹸も出品されるそうなのでお楽しみにしててください☆





☆おしらせ☆



tezukuri‐ichi@GALLERY&CAFE FIND 展
「40名の創り手による展覧会」

に、参加させていただくことになりました。



tomiはB日程なので↓こうなります。


日程 : 
2008年2月4日(月)~2月17日(日)
※火曜日休み

時間 : 10:00~22:00(最終日は~17:00まで)

場所 : GALLERY & CAFE FIND 
HPはこちら→☆


土日は店内にいる予定ですので、ぜひぜひ遊びに来てください♪






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (さゆりん)
2007-12-13 21:02:58
メンチカツおいしそう!
私も、家で揚げ物をあんまりしないようにしてるので、外ではけっこう食べちゃうよ…
手創り市、いよいよ準備にとりかかるんやね~。
作品が完成したら写真載せてね♪
返信する
楽しそう~* (*mf*)
2007-12-14 00:09:13
tomiさん、打ち合わせも楽しそうですね*
Mos Cafeさんのシール、ありがとうございました。
サヴィニャックのクリスマスの絵は初めて見ました!
お部屋に飾っていますよ~*

手創り市、とっても楽しみです。
tomiさんとkomo-さんの作品たちを買い占めないようにしなくては!
komo-さんの手作り石けんも心がこもっていて嬉しいですね。
返信する
鬼子母神 (みゆけろ)
2007-12-14 00:38:03
懐かしいな~。数回行ったことがあります。
桃の絵の絵馬がありませんでしたか?

手創り市、近かったら絶対行くんだけどな~。
残念です!
石けんもかわいいですね。
みつばちと蜂の巣か~。
甘~い香りがしたりして?
返信する
1週間! (tomomi)
2007-12-14 11:42:30
手創り市まであと1週間ですね!お天気に恵まれると良いですね~。
会場の雰囲気はどうでしたか?当日は日の当たる場所とそうでない場所ではけっこう寒さが違うと思うので、寒さに弱かったら早めに行って暖かそうな場所を確保するのがおススメです!楽しみですね~。
返信する
素敵です♪ (かな)
2007-12-14 18:02:15
はじめまして。de tomiさんの作品をun*incさんで
購入しましたカナといいます。
出会った瞬間、コレほしい!と思わず手にとって見ていました。
本当にかわいい作品ばかりで買い占めてしまうところでした。
その時は1つだけ買って1週間後に行ったら、もぅなくて忘れられず、もぅひとつのブログへやってきました。
ぜひぜひまた納品してください♪たのしみにしています。
宇都宮に住んでいるので残念ながら手創り市にはいけそうにないのですが・・・がんばってください!
返信する
今回は ()
2007-12-15 00:06:51
今回はごめんね。次回は行くからね!
外でのイベントなんだね。
冷えないように、毛糸のパンツもはいて
体中にホカロン貼って
風邪引かないようにね!
成功を祈っています。レポも楽しみに
しています。
そして、依頼した任務もよろしく!
返信する
さゆりんへ☆ (tomi)
2007-12-15 01:32:24
みんなお家ではあまり揚げ物しないみたいやね。
tomi家では旦那さまが「エコナ」がいい!って強情で、エコナで揚げ物したらすっごく高くついちゃって・・・。
油は酸化するから残しておけないしねぇ。
さらにカロリーも、そしてそして固めるテンプルも使わなきゃって考えるとどうしても遠のいてしまうやんね。。。
どうしても食べたくなる時は油がもったいなくて、なんとか2日使っちゃったり・・・お弁当用の小さな揚げ物を大量に作って冷凍庫に保存するよ(笑)
あっ作品はこっちのブログじゃなくてde tomiの方のブログにUPしていく予定なのでそちらを見てくださいな♪
返信する
*mf*さんへ☆ (tomi)
2007-12-15 01:33:42
ほんと打ち合わせとは名ばかりで、別の話ばかり・・・
でも、とっても楽しい会合でした♪
手創り市でお待ちしておりまぁ~す!
あっ黒板よろしくです☆
返信する
みゆけろさんへ☆ (tomi)
2007-12-15 01:35:54
やっぱりみゆけろさんは行かれたことがあるんですね♪
tomiは目白駅から歩いている時、ふとみゆけろさんのことを思い出してました(笑)
レトロな神社、本当に素敵でした。
あっ絵馬には赤いザクロ?!の絵が描いてありましたよ。
種が多いとかで子宝、子沢山、という意味があるということでした。
でも桃でもかわいいですよねぇ♪
次行ったとき、桃の絵もないかしっかり見てきます☆
返信する
tomomiさんへ☆ (tomi)
2007-12-15 01:37:17
会場はなんだか昔にタイムスリップしたような
懐かしさがただよう、とても素敵な会場でした。
あっ陽のあたるところとあたらない所があるんですね。
あぁ~どこにしようか迷います。
ちなみにtomomiさんはどのあたりに場所取りされますか?!
返信する