きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

祈りを込めて・・・

2011-04-15 20:48:55 | 日記

 

ユニット折り紙に触発されて ちょっと折り紙をしてみたくなりました。

ユニットをたくさん折る根気はなさそうだったので

netで偶然見つけた折鶴8枚でのユニットを折ってみました。

15cmサイズの通常の折り紙サイズの2分の1の 7.5cmの折り紙。

100均の折り紙で折りました。

折り紙もグラデーションで、ちょっときれいでしょう?

 

しかし・・・久しぶりにいきなり 7・5cmサイズで 鶴なんて・・・

少し いろいろ折ってから 挑戦すべきでした。

繊細な部分が 美しくないです・・・ピンとなる鋭角がきれいでないです・・・・^^;

でも 楽しかったです。

 

折り紙は世界に”origami”として 通用する 日本の文化の一つ。

手先の器用さと繊細な心をアピールできる優れたカルチャーだと思います。

地震被災者に向けて 折鶴を世界から祈りの象徴として送られているとか。

鶴がその羽根で スクラムを組んでつながっているようです。

日本もスクラムを組むべく 一つになる時ですよね。

 

+ + +


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 


 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。