きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

一花(いっか)さんのコロッケ定食

2010-03-27 14:29:00 | 日記
ずっと前から 気になっていたおうどん屋さん
「一花」さんにようやく行ってきました。

お店の前を通るたびに なんだか気になってて
先日やっと行った時には 臨時休業・・・^^;
ちょっとがっかりしましたが、リベンジ、とばかり
営業中だったのを確認して 入店!


和調のガラガラという引き戸を開けて 足を踏み入れたとたん
思いました。



ステキ!!!
すごくステキ!!!
好き!!


この和紙の照明。



大きな真っ赤な招き猫。



大ぶりな鉄器や 作家物のしゃれた花器など
店内いたるところが 撮影ポイントになりそうな・・・

 
趣味がいい、というか いやあ、気に入ってしまいました。


それで、肝心のお昼の定食ですが、
から揚げ、しょうが焼き、おでん などあって
私は コロッケ定食を。
連れは から揚げ定食を。

定食には ミニうどん or ミニそば を選ぶんです。
寒かったので、温かいおうどんを頼みました。
だしがきりっと薄味で ゆずの一片が乗っていました。
それに、自家製のコロッケ2つに お浸しに 香の物に出し巻きも。
ご飯もしっかりと盛られていて・・・
すべて薄味で とても美味しかったので、もちろん完食。
この充実の内容で ¥1000 でした。
お値打ちです!

あぁ~おなかいっぱいです。

もちろんお会計の時 思いっきりの笑顔で 
「美味しかったです、ご馳走様」と店を出ましたとも。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ふわふわ)
2010-03-27 21:17:19
あのあたり、かなり変わりましたよね。
子どもたちが小さい頃は、よくウロウロしたのですが。。。。

ここ数年で本屋さんやブティックが耳鼻科や歯医者になったり。
美味しそうなお店もチラホラ増えてるし。

新学期が始まったら、またお散歩したいと思います。
たまにはミシンをしまって、美味しいお散歩におつきあいくださいませ。
返信する
メンバー集合しなきゃね♪ (*kico*)
2010-03-27 22:32:32
ふわふわちゃんへ

あの「一花」さんは 思わず長居してしまいそうな、居心地のいい空間ですよ。
夜も定食がリーズナブルなお値段だとか・・・
たまにはちょっと 呑み もしたい気が・・・
おいしそうな日本酒の一升瓶が飾ってありましてよ。
フフフしっかりチェックしました。
お蕎麦も手打ち、とか・・・・

それから 雑貨屋さんだったところも
和食屋さんになるらしいし、
皮膚科の医院もできるとか。
また情報仕入れなきゃね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。