早稲田大学ソフトボール部

早稲田大学ソフトボール部です。試合の情報などを随時こちらで発信していきます。ご声援宜しくお願いします!!

部員日記 1月9日 #9 森山 功二郎

2011-01-10 | 部員日記
二回目の登場となりました、3年の森山功二郎です。

実は自分も江崎からサブカルチャーの面白さを教えてもらった一人です。

いや~「とらドラ」良いですよ。泣けます。
アニメだからといってバカに出来ないですよ。そして主題歌もいい。
大雑把にいえば学園アニメで、恋多き年頃の物語的なやつですね。

自分にはなぜか無縁ですが。

アニメといえばアニソンですよね。アニメの本編は知らなくても主題歌
が良くてダウンロードしちゃうことが結構あります。「けいおん」は
その代表格ですね。聞いてるとテンションが上がるアップテンポな曲
が多くて、練習や試合前に気持ちを高めるときに最適ですよ。

・God knows/平野綾
・ふわふわ時間/桜高軽音部
・ハレ晴れユカイ/平野綾、茅原実里、後藤邑子
・ライオン/マクロスの主題歌

このあたりがお勧めです。

とまあ、どん引いている読者の方も多いと思いますので、アニメの話は
ここまでで。


今日は全体練習が無い日で、自分は積もり積もった課題との格闘に追わ
れていました。他のゼミではもう今年度は終わったという話も聞きまし
たが、私が所属しているゼミは年中ストイックです。
論文をネットで集めて、パワーポイントでまとめて発表しなくてはなら
ないんです。この論文を読むのがなかなか進まない…。日本語で書かれ
たものを読むのも難しいのに、中には英語で書かれたものもあるんです
から、もうお手上げです。

しかも、調査地域が北海道の日高なので、卒論を作成するまでの間に何回
か地質を調査しに行かねばなりませんorz


そしてそして、世間に目を移せば明日は成人の日ですね。思えば成人式に
参加したのはもうおととしの事になります。年を取るのは早いもので。

年といえば、自分はよく年上に間違われるんですよ。中学生の時には大学生
に間違われ、大学生になったら社会人に間違われ。ご職業は?と聞かれる
のはしばしばです。
いつになったら私の外見と実年齢はマッチするのでしょうか。

ちなみに女子部からは、日曜日のパパみたいな私服だねと言われます。

その通りです。だって親父の服を借りてるんですから。

良く言えば落ち着いている、悪く言えば老けている。ものは捉えようです。

最後に、写真は最近好きなキャラクターの「くたくたしゃちょう」です。
村上隆さんがデザインされたもので、見ていると癒されます。



明日は、晴れて成人式をむかえる2年の太田が担当です。きっと楽しい
土産話を聞かせてくれるでしょう。太田よろしく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿