早稲田大学ソフトボール部

早稲田大学ソフトボール部です。試合の情報などを随時こちらで発信していきます。ご声援宜しくお願いします!!

部員日記 1月12日 #12 大川 孝

2011-01-12 | 部員日記
部員日記をご覧の皆様こんにちは。

2回目の登場になりました、政治経済学部2年大川孝です。

先輩だからといって遠慮してるのか、小島の自分への日記のふりが普通でしたね。


さて、自分も、先日晴れて地元で成人式を迎えたわけですが、昨日東京に帰ってくるまでは怒涛のスケジュールでした。

1月4日
高校ソフト部同期の飲み会→終電の新幹線で帰京

1月5日
初顔合わせ

1月6、7日
授業

8日
午前中TA→帰省

9日
高校の同窓会

10日
成人式→中学校の同窓会→夜行バスで帰省

11日
11時間の長旅の末…7時に新宿着→2限から授業→練習→4、5限授業

っという感じで12日現在に至っています。

成人式、同窓会と小学校、中学校、高校の友達と夢のような時間を過ごしてきたわけですが、
帰京してから急に現実に引き戻されました。

そう…テストが迫ってきているのです。


そんな自分の1月12日を振り返ります。

<2限>公共哲学B
3人に一人が落とすといわれている鬼畜授業。
先生は、ノーベル経済学賞受賞者のアマルティア・センと友達で、日本を代表する経済学者らしい

<3限>
端末でひたすら教職のレポート。題材は、『わたしの社会科授業レポート』。

<4限>練習
箱根山を走り、一列ノックをしていい汗をかきました。
江崎に「大川さん汗すごいですね」って言われるくらい汗かきました。
体調不良の伊藤さんと頭痛と謎の左手痛で欠席の平野が心配です。

<5限、6限>
地理B、地誌㈵という地歴科の免許を取るために必要な授業。
同期の太田くんと一緒でした。彼は自慢のアンドロイドを使いまわしてました。


以上が大川孝のいたってノーマルな一日でした。

なんか最近生活に刺激がないですね。
寒いからですかね。

いつかのオレンジなんちゃらっていうバンドの歌に『刺激がほしけりゃ馬鹿になれ』なんてフレーズがありましたが、馬鹿になってる隙などありません。


とにかく成人式も終わったし、気持ち切り替えてこれからはテストに向けて勉強をせねば。

写真は、成人式の写真です。


そんなところで今日の日記を締めさせていただきます。

明日の担当は、同じ本キャンの商学部3年生の八木さんです。
年末に自転車で実家に帰るという偉業をなしとげたそうです。

では八木さんよろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部員日記 1月11日 #13 小... | トップ | 部員日記 1月13日 #8 八木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事